産学連携

スポメディはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

スポメディ×トップチーム

北海道コンサドーレ札幌

J1北海道コンサドーレ札幌が運営しているスクール帯同です。関連授業内で当日の実施に向けてウォーミングアップやクールダウン、トレーニングのメニュー作成や実施方法など綿密な準備を行いました。当日は、スクールの講師の方にもご協力いただき、ウォーミングアップや体幹トレーニング、クールダウンの指導を実際に行いました。

Safilva北海道

2021年度バレーボールV2に昇格したSafilva。2018年度よりスポンサー契約を締結しています。学内では実習先として連携しており、ホームゲームの運営サポートやトレーニング、練習のお手伝いを行っております。

レバンガ北海道

B1レバンガ北海道のホームゲーム運営サポートやイベントブースの出展などさせて頂きました。来場者にストレッチブースや体力測定会などを実施しました。

ボールパーソン&担架

J1北海道コンサドーレ札幌のホームゲームの運営に携わらせて頂いてます。主に試合中のボールパーソンや担架スタッフとして生徒たちが活躍しています。

スポメディ×企業

公益財団法人
日本ラグビーフットボール協会

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ

女子7人制ラグビーの大会にスポメディ生がトレーナーとして参加
「ウィメンズセブンズシリーズ」は、12チームが出場する女子7人制ラグビーの大会。この大舞台にスポメディ生がトレーナーとして参加し活躍しました。

アスレティックトレーナー科

吉田 茉椰

中標津高等学校 出身

選手に「ありがとう」と言われて嬉しかったです。

横河武蔵野アルテミ・スターズに帯同して、テーピングやアイシングの準備、練習のサポートを行いました。選手一人ひとりに合わせて対応するのは大変でしたが、コミュニケーションの方法を学び、実習に活かしています。

スポーツクラブ
ルネサンス

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスと教育提携しており、カリキュラム設計の全面サポートをしていただいています。