産学連携

スポメディはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

スポメディ×トップチーム

北海道コンサドーレ札幌
スクール帯同

J1北海道コンサドーレ札幌が運営しているスクール帯同です。関連授業内で当日の実施に向けてウォーミングアップやクールダウン、トレーニングのメニュー作成や実施方法など綿密な準備を行いました。当日は、スクールの講師の方にもご協力いただき、ウォーミングアップや体幹トレーニング、クールダウンの指導を実際に行いました。

北海道マラソン
運営サポート

毎年2,000人が参加する夏のフルマラソン大会で参加者への給水サポート等のお手伝いを行っています。地域の方々との連携や様々な方とのふれあいを通してスポーツを応援しています!

レバンガ北海道
運営サポート

B1レバンガ北海道のホームゲーム運営サポートやイベントブースの出展などをさせて頂きました。来場者にストレッチブースや体力測定会などを実施しました。

INAC神戸レオネッサ
国立競技場公式戦運営

女子プロサッカークラブINAC神戸の国立競技場でのホームゲーム公式戦開催のサポートを行いました。試合前イベントの運営からチームグッズ販売、ゲーム演出などプロスポーツの試合をつくりあげる大変さや楽しさ、やりがいなどを感じ、スポーツビジネスの魅力を学びました。また、オリンピックメインスタジアムのフィールドでの活動という貴重な経験も積むことができました。

スポメディ×企業

株式会社ルネサンス
大手フィットネスクラブ体験実習

株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。