資格取得
サポートシステム

スポーツ業界で役立つ資格が
多数取得できる!
スポメディの資格取得サポート制度

スポメディで資格を取得しやすい理由

01ポイント

スポメディは多数の資格の「養成適応校」だから資格試験や講習会が免除される!

スポメディは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校のメリット

  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
養成適応校認定資格はコレ!
・(公財)日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー養成適応校
・(公財)健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成校
・NPO法人日本トレーニング指導者協会認定 トレーニング指導者養成校
・(公財)日本サッカー協会公認 C/D級コーチ養成講習会開設校
・PADIダイビングインストラクター養成校

02ポイント

スポメディ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

慣れている校舎で受験

資格によってはスポメディが認定校になっているので、普段勉強しているスポメディの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

03ポイント

卒業後も合格をサポート!合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

山下 亮太(写真左)

鍼灸科 夜間部
(アスレティックトレーナー科 2019年 卒業)
千葉敬愛高等学校 出身

泉 俊輔 先生(写真右)

先生のバックアップが大きな力になって現役合格できました!

取得資格
(公財)日本スポーツ協会公認
アスレティックトレーナー資格 合格!!

先生のバックアップに応えたくて頑張って現役合格しました!

山下 亮太さん

試験の2カ月前からは特に集中して勉強。資格対策の授業以外に、泉先生が毎日夜遅くまで自主学習につきあってくださって、わかるまで教えてもらいました。臆病者の自分に「お前なら大丈夫」と、いつも自信が満ちあふれるような声がけをいただき、支えてくれている泉先生の期待に応えるためにも頑張れました。

疑問点を残させないよう指導。合格するイメージを持たせました。

泉 俊輔 先生

毎日朝早くから登校し、下校時間ギリギリまで勉強する努力家です。クラスメイトにも勉強を教えてくれて頼りになる存在。試験が近づくにつれ、不安をつのらせていたので、とにかくタイムリーに質問に答え、疑問点は即日解消させました。合格するイメージを常に持たせ、クラス全体で頑張れるようサポートしました。

資格取得のポイント

01資格対策講座を受講

有資格者の先生から実践的な指導を受ける

幅広い出題範囲から、ポイントをわかりやすく学べた。問題をたくさん解くことで、あいまいだった知識が確かなものに。

02実技試験の対策

普段の実技授業が試験につながる内容

毎日の授業のなかで、繰り返し練習できたことが大きな自信に。先生やクラスメイトの存在も、やる気を支えてくれた。

03試験本番

本番で力を発揮できるよう当日の心構えを聞く

先生が試験当日の流れや会場の雰囲気を教えてくれた。経験にもとづいたアドバイスが参考になり、安心して試験に臨めた。