ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

身体を根本からよくする
コンディショニングを世に広めたい。

荒井 秀幸

株式会社R-body project 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

日本を世界一のコンディショニング大国にしたい!

コンディショニングといって、医学的なトレーニングで人の身体をよくする指導をしています。サポートしている選手が試合で結果を出したり、一般のお客様から「身体の痛みがなくなった」と言っていただけたときはうれしいです。コンディショニングの素晴らしさを、世界中に広めていくことが今の目標です。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、学校で幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの成長に
立ちあえる仕事です。

岡山 大地

株式会社ウエルネス 勤務
スポーツインストラクター科
2015年 卒業

子どもたちに達成感を味わってほしい。

幼児体育指導者として保育園や幼稚園を訪問し、跳び箱や鉄棒、マット運動などを教えています。子どもたちが「先生、楽しかった!」と笑顔を見せてくれることが一番のやりがい。在学中、学校行事を通じてコミュニケーションスキルを学べたことが、今の自分につながっていると思います。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

身体だけでなく人生も変える
サポートをしています!

佐々木 良都大谷室蘭高等学校 出身

職業RIZAP株式会社 札幌スガイディノス店 勤務

マンツーマン指導のボディメイクのトレーナーをしています。お客様が目標達成して「ありがとう」と言ってくださった時が一番うれしい。身体が変わるとともに性格まで明るく積極的になり、人生を変えるお手伝いもできることが大きなやりがいです。

お客様の元気な生活に
役立てることが嬉しいです。

小峰 圭汰札幌厚別高等学校 出身

職業株式会社ファクトリージャパングループ カラダファクトリー札幌大通店 勤務

整体サロンでリラクゼーションなどを行っています。お客様から「ツライところがなくなった」「できなかった動きができるようになった」「お店に来るのが楽しい」と言っていただけるのが一番のやりがい。将来はスポーツ選手も幅広くサポートしたいです。

健康やダイエットに必要な
食事のアドバイスをしています

渡邊 友梨楊志館高等学校 出身

職業株式会社東祥 ホリデイスポーツクラブ 勤務

ダンスやエアロビクスのレッスンを担当しながら、コミュニケーションの一環として食事のアドバイスもしています。ダイエットをしているお客様が多いので「痩せるには何を食べたらいい?」とよく聞かれます。運動と食事の両面から健康をサポートできて、とてもやりがいがあります。

心も身体も美しくなるように
お手伝いできることが喜び。

前田 桜花札幌白石高等学校 出身

職業株式会社ライフクリエイト 勤務

ヨガインストラクターとして20~60代の女性にダイエット系などのプログラムを指導。「今日も楽しかった」「先生の笑顔で元気になれたよ」とレッスンに満足してもらい、やせたり、健康になったという成果が出て喜ばれるのが嬉しいです。心も身体もリラックスしたお客様の表情がおだやかに変わるのを見ると、自分も楽しくなります。

大好きなサッカーの技術と
人間力も磨いて成長させます。

堀田 大樹再進学

職業リーフラス株式会社 勤務

子どものサッカースクールの指導者として、技術だけでなく、あいさつや礼儀もきちんと教え、人間力を育てていくのも大切な仕事。シュートが決まったり、試合に勝ったときなど、子どもの笑顔や成長を見られることが自分の喜びにもなっています。

将来は女の子のための
野球スクールを立ち上げたい!

阿部 紗也加東海大学付属札幌高等学校 出身

職業リーフラス株式会社

子ども向けの野球スクールで指導しています。技術だけでなく精神面でも日に日に成長していく子どもたちの姿にいつも驚かされますが、指導者としてやりがいを感じています。野球は女子が参加できる環境が少ないので、活動できる場を広げたいです。

鍛えた身体はトレーニングの見本。
楽しいレッスンを心がけています。

池田 光彦帯広大谷高等学校 出身

職業株式会社ルネサンス 勤務

スポーツクラブで、マシンの指導、スタジオレッスン、パーソナルトレーニングなど、幅広く担当しています。お客様の要望に合わせてメニューを作成し、目標達成までサポート。運動が楽しいと言われた時が一番嬉しいです。自分も身体を鍛えているので、お客様の見本となり、筋トレ系のスタジオプログラムを任されるよう頑張ります。

販売員としてランニングの
スペシャリストを目指します!

平松 優奈神奈川県立瀬谷高等学校 出身

職業スポーツオーソリティMARK IS みなとみらい店 勤務

お客様とコミュニケーションをとり、足を計測しながらぴったりのシューズを提案。「お気に入りの一足が見つかった」とよろこんでいただけるのがやりがいです。今の目標は、販売員としてランニングのスペシャリストになること。ランニングセミナーを開催したりして、多くの人にスポーツの楽しさを伝えていきたいです。

「せんせい」となついてくれる
笑顔に元気をもらっています。

高田 稜斗函館大学付属有斗高等学校 出身

職業幼児活動研究会株式会社 柏支部 勤務

幼稚園から小学6年までの子どもに体操を教えています。できなかったことができた瞬間の最高の笑顔を間近で見られるのが喜びです。それを教えた自分の成長も実感できますね。子どもたちがスポーツで夢を叶えられるよう、指導者として支えたいです。

「ありがとう」という言葉が
自分の力になっています。

杉田 啓晃函館大谷高等学校 出身

職業株式会社ベストライフ東札幌 勤務

老人ホームで入居者様の日常生活をサポートするのが仕事。いろいろな介護レベルの方がいらして、担当する方により仕事内容も接し方も変わります。臨機応変に考えながらお手伝いをして感謝の言葉をいただくと、この仕事に就いてよかったと思いますね。

選手に「ありがとう」と
感謝されることがやりがい

関村 佑太札幌西陵高等学校 出身

職業株式会社ナズー 勤務

治療院で患者様のリハビリをサポートしたり、社会人ラグビーチームで選手のストレッチの手伝いやケガの応急処置、先輩トレーナーの治療のサポートなどをしています。スポメディ在学中に取得したアスレティックトレーナー資格を活かし、サッカー日本代表チームのトレーナーを目指して、現場経験を積んでいます。

毎日の保育生活や遊びの中に
スポーツを取り入れていきたい。

阿野田 光海札幌英藍高等学校 出身

職業札幌医科大学保育所 勤務

大学内の保育所で2歳児クラスの担任をしています。意思疎通が難しい年齢ですが、昨日できなかったことができるようになったり、言葉が出てきたり、日々成長を感じられるのが楽しいです。いろいろな月齢のクラスを見て、経験を積みながら、幼児体育の授業で身につけた体操などを遊びの時間に実践できる保育士を目指しています。

将来は地元で治療院を開いて
運動部の学生もサポートしたい!

佐藤 千帆士別翔雲高等学校 出身

職業はりきゅう整体こばやし治療院 勤務

治療院で鍼灸師として施術をしたり、大学のアメリカンフットボール部のトレーナーのお手伝いをしています。患者様の身体の不調を改善して笑顔が見られると、私でも変化を起こすことができるのだと、大きなやりがいを感じます。あいさつだけだった患者様が心を開いて話してくださると、信頼されるようになったと嬉しくなります。

スポーツ選手のケガや故障を
自分で治療できるのが強み。

中川 卓也札幌清田高等学校 出身

職業東月寒整骨院 院長
北海道大学 男子ラクロス部 アスレティックトレーナー

本校にてアスレティックトレーナー資格を取得し、その後柔道整復師の国家資格を活かし、ラクロスチームのトレーナーをしながら、整骨院を開業。トレーニング指導とケガや故障の治療の両面から、よりきめ細かく選手をサポートできることが大きなやりがいになります。