SOCCER
TRAINER

サッカー
トレーナーコース

スポーツトレーナー科 2年次

スポーツトレーナー科 2年次

サッカーに特化したトレーニング法・指導法を学ぶ。

3つのPOINT
  • POINT 1

    大好きなサッカーを一生の仕事に!

  • POINT 2

    サッカー業界で活躍する現役トレーナーからノウハウが学べる!

  • POINT 3

    コーチング技術まで幅広く修得!

こんな資格がめざせる!

・JATI認定トレーニング指導者

・健康運動実践指導者

・(一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・PHI Pilates Basic Exercise Instructor

・日本ストレッチング協会認定 ストレッチングトレーナーパートナー

・(公財)日本サッカー協会公認 キッズリーダー

・(公財)日本サッカー協会公認 C級コーチ

活躍のフィールド

・プロ、実業団、大学、高校サッカーチーム

・スポーツ少年団

・フィットネスクラブ

・サッカー関連企業

・トレーナー派遣会社

札幌スポーツ&メディカル専門学校の
オススメ授業

  • サッカートレーナー実践

    試合でのさまざまなケースを分析し、勝つための戦術を実践しながら学びます。

  • サッカートレーニング・コンディショニング実践

    サッカーに必要な体力を理解し、測定できるよう実践しながら学びます。

開催中のイベントを見る!

札幌スポーツ&メディカル専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

渡部 翼

恵庭南高等学校 出身

自分自身のスキルも磨きながらトレーナーを目指せます。

オープンキャンパスで先輩方が温かく迎え入れてくださり、とても雰囲気が良かったので、この環境で学びたいと思いました。実際に自分の身体を動かして、好きな運動をしながら技術を磨くことができるので、毎日が充実して楽しいです。

渡部さんに聞きました!

イチオシ授業は「トレーニング実践と指導」

トレーニングが好きなので、新しい知識が身につくのがおもしろいです。正しいフォームで鍛えたら、身体つきが変わってきました。

卒業生

堀田 大樹

リーフラス株式会社 勤務
2016年 卒業
既卒

大好きなサッカーの技術と人間力も磨いて成長させます。

子どものサッカースクールの指導者として、技術だけでなく、あいさつや礼儀もきちんと教え、人間力を育てていくのも大切な仕事。シュートが決まったり、試合に勝ったときなど、子どもの笑顔や成長を見られることが自分の喜びにもなっています。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る