BODY MAKEUP
TRAINER COURSE

ボディメイク
トレーナーコース

スポーツトレーナー科 2年次

スポーツトレーナー科 2年次

お客様の理想の体を手に入れるためのサポートができるトレーナーを目指す。

3つのPOINT
  • POINT 1

    「魅せるカラダ」をつくるボディメイクのノウハウが学べる!

  • POINT 2

    学びながら鍛えることができる!

  • POINT 3

    充実した施設で学べる高度な技術!

こんな資格がめざせる!

・JATI認定トレーニング指導者

・健康運動実践指導者

・( 一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・PHI Pilates Basic Exercise Instructor

・スポーツ栄養実践アドバイザー Practical Sports-Nutrition Adviser(PSNA)

活躍のフィールド

・ボディメイクジム

・パーソナルトレーニングジム

・総合型フィットネスクラブ

・マイクロジム

・24hジム

・スポーツクラブ

・トレーナー派遣会社

札幌スポーツ&メディカル専門学校の
オススメ授業

ボディメイク実践Ⅰ・Ⅱではこんな勉強をする!

ボディメイクテクニック
部位別ボディメイクメソッド

魅せる体をつくるために、それぞれの部位に適した筋力トレーニングの仕方を学びます。卒業後はお客様の理想の体を手に入れるためのサポートができるよう、自分自身でトレーニングを実践しながら学びます。

ポージングレッスン

体をより美しく見せるための様々なポージングを基礎から学び、将来的には大会でも使えるように実践していきます。

サプリメンテーション
(プロテインやサプリメントの摂取の仕方・タイミング)

ボディメイクには欠かせない、プロテインについて学びます。近年は健康意識の高まりから、スポーツをしていない人にも市場が拡大しています。また、バランスよく健康的な体を作り上げるために必要なサプリメントについても学習します。

開催中のイベントを見る!

札幌スポーツ&メディカル専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

卒業生
インタビュー

卒業生

遠藤 歓奈

株式会社MPBR(マスターピースボディルーム) 勤務
2021年 卒業
三重県立四日市工業高等学校 出身

お客様の身体づくりに貢献できることが幸せです。

ピラティススタジオでトレーナーとして活動しています。在学中に学びを深めていくうちに自分自身の身体の悩みや不調を改善してくれたピラティスに魅力を感じ、もっと多くの人に伝えたいと思ったのがきっかけでした。目の前のお客様一人ひとりに寄り添い、精一杯のレッスンを行っていきたいと考えています。

卒業生

熊野 将斗

フリーランスパーソナルトレーナー
2016年 卒業
北海学園札幌高等学校 出身

ボディメイクを通じてお客様の人生をサポート。

ボディメイクを中心にコンディショニングなど幅広く、トレーナーとして活動をしております。クライアント様の身体だけでなく生活習慣を変えたり、人生を変える手助けをできるということがボディメイクトレーナーとしてのやりがいだと実感し取り組んでおります。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る