産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×企業

YOSHIMOTO
SPORTS FESTIVAL’23

「お笑い×スポーツ×学び」の、大阪ならではのイベント運営をサポート!
エディオンアリーナ大阪で実施された「YOSHIMOTO SPORTS FESTIVAL’23」というスポーツイベントで本校学生が「フェスティバル運営スタッフ」として、吉本興業のスタッフの皆様と運営設備準備や、当日運営サポートなどを行いました。当日は「お笑い×スポーツ×学び」をコンセプトに参加していただいたお客様や子どもたちが楽しめるようにブースを盛り上げるなど運営をサポートしました。大阪ならではの企業様との関わりの中で「スポーツの楽しさを伝える」「目の前にいるお客様を楽しませる」等ボランティア活動を通して学ぶ機会となりました。

リゾスポ×地域

J-GREEN堺 フェスティバル

子どもたちにスポーツの楽しさを伝える!
堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターにて行われた、子どもたちにスポーツを「する」「知る」「見る」きっかけづくりとなるフェスティバルにスタッフとして参加しました。日本代表やJリーグクラブも使用するJ-GREEN堺の天然芝で様々なスポーツ体験ができ、子どもだけでなく保護者の方やおじいちゃん・おばあちゃんの3世代で楽しめるイベントです。子どもたちが参加するブースの運営サポートをして、子どもにスポーツの楽しさを伝える活動の重要さとやりがいを学びました。

KANSAI SOCCER FES

プロを目指す小中学生のためのイベント進行をサポート!
プロを目指している小学6年生、中学1~3年生を対象とした、元Jリーガーから指導を受けることができるイベントにボランティアスタッフとして参加しました。当日はイベント進行のサポートをし、プロを目指すサッカー選手達が集中して練習できる環境づくりに徹しました。イベントを裏で支えるスタッフの仕事を学ぶことができる貴重な機会となりました。