ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

お客様の身体だけでなく
人生も変えられる結果が見える仕事です。

関本 竜輔

RIZAP株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の身体が変わって喜ばれることがやりがいです。

パーソナルトレーナーとして、お客様の目標に向けたマンツーマン指導で、運動や食事のアドバイスをしています。『やせたね!って言われるようになりました』と以前よりイキイキして毎日を過ごされていたり、『数値が改善して医者にほめられました』と健康を取り戻して嬉しそうな姿を見ると、大きなやりがいを感じます。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの笑顔が
私の力になります。

高橋 奈月

株式会社総合体育研究所 勤務
スポーツインストラクター科
2019年 卒業

「ありがとう」の言葉が大きなやりがいです。

幼稚園の年少クラスから小学6年生までの子どもの新体操クラブとチアダンスクラブを指導しています。保育園でも1歳児からの体操指導を行っています。子どもたちの成長をサポートして、子どもや保護者から「ありがとう」と言ってもらえるのがやりがい。子どもたちの最高の笑顔に出会えることが、私の頑張る力になっています。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

お客様に寄り添い、
一緒に結果を出していきます。

竹綱 恭平大阪桐蔭高等学校 出身

職業24/7 Workout京都河原町店 勤務

パーソナルジムでトレーナーをしながら店長も任されています。パーソナルトレーナーは究極の接客業です。お客様に寄り添いながら一緒に結果を出して、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただける瞬間が一番のやりがいであり、次への活力になります。自分はまだまだ未熟ですので、会社でしっかりもまれ、大きく成長したいです。そして経営者目線でも物事をとらえ、何か事業を始めたいと思っています。

ケガから復帰した選手の活躍が
一番の喜びです。

松久保 彩神奈川県立城山高等学校 出身

職業医療法人 整形外科せいのクリニック 勤務

フリーランスのトレーナーとして、整形外科クリニック、大学の運動部、プロアスリートのパーソナルトレーニングなどの指導を行っています。日々変化と結果が目に見える仕事ができて、とても幸せです。一番心に残っているのは、長い間ケガでリハビリをしていた選手が、シーズン終盤にようやく試合に復帰できた日のこと。見慣れたはずのフィールドが、いつも以上にキラキラと輝いていたあの光景は一生忘れられません。

無理なく続けられる食事指導で
お客様の健康と美をサポート。

所 澄人桜丘高等学校 出身

職業パーソナルトレーニング&姿勢矯正スタジオ dialogue 経営

健康的で美しい身体づくりのためのトレーニングスタジオを経営しています。ダイエットや体質改善は内面からも変えていくことが必要なので、トレーニングだけでなく、食事の質にもしっかり目を向けてもらい、元気になる食事アドバイスも行っています。お客様に楽しく通っていただけて、成果を一緒に分かち合えることが喜びです。

Jリーグのスクールで
子どものコーチをしています。

藤田 透生兵庫県立神戸甲北高等学校 出身

職業株式会社ガンバ大阪 勤務

主に小学生が対象なので、サッカーの技術だけでなく、あいさつや集団行動でのルールなど、人として大事なことを学んでもらえるように心がけています。内気だった子どもが、スクールに通ううちに自分から元気にあいさつをするようになるなど、子どもたちの成長が見えた時に、一番やりがいを感じます。

ずっと大好きな野球に
携わる仕事を続けていきたい!

野村 健斗富山県立富山商業高等学校 出身

職業東郷町施設サービス株式会社 勤務
ドラゴンズベースボールアカデミー東郷町校 担当

リゾスポの現場実習でもお世話になったドラゴンズベースボールアカデミーで、子どもに野球の指導をしています。正しいフォームなどを教えた子どもが「試合でヒットを打ったよ!」と報告してくれる笑顔を見ると、自分も嬉しくなります。野球が好きな子どもを、大好きなまま中学へと送り出してあげることが使命だと思っています。

お客様の笑顔につながった時に
大きな達成感を感じています。

髙橋 幸司静岡学園高等学校 出身

職業株式会社アクトス 加古川店 マネージャー

スポーツクラブの店舗マネージャーを任されています。インストラクターとしての仕事では、お客様がレッスンを楽しんでくださって「また髙橋君に会いにくるね」と言われたり、目に見える結果につながることがやりがいです。これからは、自分のマネジメント力も磨いて、お客様の笑顔が見られる店舗運営に取り組んでいきます。

子どもの成長を
自分の目で見られるのが幸せ。

柴田 麻裕愛知県立岡崎商業高等学校 出身

職業株式会社ファミリ 勤務

子どもに体操を教える仕事をしています。学生時代、授業で子どもと関わる機会があり、教えた経験が今でも活きています。跳び箱の5段が飛べなかった子が、何度も挑戦した結果できるようになり、「先生跳べた!」と抱きついてきた瞬間、心からやりがいを実感しました。子供の笑顔を見ると、疲れも吹き飛ぶくらいうれしくなります。運動指導を通じて、たくさんの子どもを元気にしたいです。

「体調が良くなった」と
言われると嬉しいです。

西浦 佑稀大阪市立都島工業高等学校 出身

職業株式会社ポラリス 勤務

介護施設で、利用者様にリハビリの指導や運動指導をしています。一方的に押しつけず、相手ができることをやるために、共通の話題を見つけて、コミュニケーションを心がけています。その結果、身体に不自由を感じていた方が身体を動かせるようになり、「ここへ来て体調が良くなった」と言ってくださると嬉しくなります。想像していたよりも楽しく、やりがいのある仕事なので、もっといろいろな方の手助けをしたいです。

幅広い層のお客様に
テニスの楽しさを伝えたい。

池田 嵐士兵庫県立神戸甲北高等学校 出身

職業株式会社ITC 勤務

テニススクールのコーチとして、子どもから高齢者まで、レベル的にも初心者からトーナメント出場者まで幅広く指導しています。やりがいを感じるのは、お客様に教えたことがうまくいっている時です。特に初めて試合に出たジュニア選手が勝って喜んでいる姿を見ると嬉しくなります。レッスン中は、自分から大きな声を出し、笑いのあるクラスを目指しています。お客様にテニスを楽しんでもらうことが一番です。

お客様にダイビングの魅力を
伝えて喜ばれると嬉しくなります。

河瀬 美月愛知県立江南高等学校 出身

職業株式会社マレア・クリエイト マレア栄店 勤務

ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。

お客様に自社ブランドを
広めていきたい。

高田 貴恵大阪市立西高等学校 出身

職業株式会社デサント 大阪高島屋LANVINSPORT 勤務

お客様のニーズに合ったウェアを提供したいと思って、この仕事に就きました。現在はスポーツブランドのショップで販売を行っています。お客様に「ここで買って良かった」とおっしゃっていただけることが私のやりがい。最近は海外からのお客様も増えてきたので、もっと多くの方に自社ブランドを知ってもらえるよう頑張っています。人との関わりや出会いを大切に、日々積み重ねていくことが自分の力になっています。

独立プロ野球チームの
フロントスタッフに。

松本 海美福岡県立福岡中央高等学校 出身

職業埼玉武蔵ヒートベアーズ 勤務

試合の運営をはじめ、チケットやグッズの販売、オフィスでの経理事務などを担当しています。一番のやりがいは、ファンのみなさんの笑顔を見られることです。暑い日も雨の日も球場に来て、選手を応援してくださいます。試合に勝った時、選手とファンのみなさんが一緒に喜びあえるような空間をつくっていきたいです。チームの魅力を発信し、試合の来場者数を更新し続けることが目標です。

日本にはない大規模の
トレーニングジムをつくりたい。

水口 凱奈良県立御所実業高等学校 出身

職業明石工業高等専門学校
しばはら整形外科スポーツ関節クリニック 勤務

整形外科でのリハビリやドクターの診療補助、併設のジムではパーソナルトレーニング、さらに高校の野球部をはじめ、さまざまな競技のトレーニング指導も行っています。サポートしているチームが試合に勝ち、「水口トレーナーのおかげです」と言われることが一番の喜び。将来は、リゾスポの海外研修で見たアメリカのトレーニングジムのような規模のパフォーマンスセンターを、地元の奈良につくることが夢です。

念願の先生になって
スポーツ指導もしています。

栗田 知典三重県立四日市四郷高等学校 出身

職業朝日町立あさひ園 勤務

保育現場実習でお世話になった時、「ここで働きたい!」と熱望した公立幼稚園で、5歳児クラスの担任をしています。体操の時間を設けて、リゾスポで学んだことを活かしたスポーツ面からの体力づくりに取り組んでいて、子どもの成長を感じられた時が一番の喜び。園児も保護者も職員も、みんなの笑顔があふれる公立幼稚園にしたいです。