学校長より

本校についてのご案内と校長からのご挨拶

横浜リゾート&スポーツ専門学校とは

平成16年、横浜市に誕生。スポーツインストラクター、スポーツトレーナー、保育士、幼稚園教諭、体育教員などの育成を行っています。
実践的な教育をモットーに最新のマシンを揃えたトレーニングルームや深さ3mのダイビングプールで学習が出来ます。
就職決定率が高いのも自慢で例年、95%以上の実績を残しています。
この実績を支えているのは、入学から就職まで一貫して指導する本校のオリジナルシステムです。
この他にも、経験豊富なベテラン講師陣と若くて熱い担任スタッフによるひとりひとりを大切にする親身な指導も魅力です。
資格取得や就職に向けての学習以外にも学生生活をエンジョイできる行事や、野球部やサッカー部などの部活動も盛んな、楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

校⻑挨拶

横浜リゾート&スポーツ専門学校

校長 坂本 紀典

技能と心の調和を教育理念に強くたくましい人材の育成をめざします。

横浜リゾート&スポーツ専門学校は「技能と心の調和」を教育理念として、スポーツ業界に貢献する専門家を養成する専門学校です。
専門的な知識・技術だけでなく、なによりも優しく思いやりのある心を持つことが社会人として必要とされています。
私たちはこの社会のニーズに応えるため、日々の学校生活をとても大切にしています。
例えば挨拶や出席など、社会に出て困らないように学校生活を通して身に付けられるよう生徒・先生が一丸となって励んでいます。
また、現場で将来の職業を体験できるカリキュラムもあり、知識の学習のみならず現場を学習することができます。
さらに本校には、専門的な知識を持った熱く真剣な先生がたくさんいます。
皆さんの将来の夢の実現をきっとサポートしてくれることでしょう。
是非皆さんも夢の実現を目指して全力を発揮して下さい。