ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

お客様の身体だけでなく
人生も変えられる結果が見える仕事です。

関本 竜輔

RIZAP株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の身体が変わって喜ばれることがやりがいです。

パーソナルトレーナーとして、お客様の目標に向けたマンツーマン指導で、運動や食事のアドバイスをしています。『やせたね!って言われるようになりました』と以前よりイキイキして毎日を過ごされていたり、『数値が改善して医者にほめられました』と健康を取り戻して嬉しそうな姿を見ると、大きなやりがいを感じます。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの笑顔が私の力になります。

高橋 奈月

株式会社 総合体育研究所 勤務
スポーツインストラクター科
2019年 卒業

「ありがとう」の言葉が大きなやりがいです。

幼稚園の年少クラスから小学6年生までの子どもの新体操クラブとチアダンスクラブを指導しています。保育園でも1歳児からの体操指導を行っています。子どもたちの成長をサポートして、子どもや保護者から「ありがとう」と言ってもらえるのがやりがい。子どもたちの最高の笑顔に出会えることが、私の頑張る力になっています。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

1分1秒でも早く復帰させる
リハビリプランを考えたい。

畠山 丈神奈川県立霧が丘高等学校 出身

職業神奈川県立霧が丘高等学校サッカー部 勤務

高校のサッカー部でトレーナーをしています。トレーニング指導から練習メニュー作成まで仕事は多岐に渡ります。特に力を入れているのは、ケガをした選手のリハビリ指導。選手が無事競技に復帰して、試合で活躍する姿を見たときにやりがいを感じます。将来は、Jリーグでトップ選手を支えることが目標です。そして、リゾスポ時代の仲間とトレーナーを育て、派遣する会社をつくりたいです。

運動や食事指導を通して
お客様の人生をサポート。

安田 翔神奈川県私立旭丘高等学校 出身

職業RIZAPグループ株式会社 勤務

ダイエットや筋力アップなど、お客様の目標達成に向けて、トレーニングや食事の指導をしています。トレーナーという仕事は、お客様の幸せな未来をサポートする仕事だと思います。トレーニングを通じて、お客様の表情や話す内容まで変化していく様子を見られることが、私の一番のやりがいです。将来はトレーナーの育成にたずさわり、仲間と一緒により多くの方を幸せにしたいです。

お客様の心身を整えるお手伝いをしています。

本谷 萌華神奈川県立大船高等学校 出身

職業株式会社メディロム・ヒューマン・リソーセス 勤務

サロンのセラピストとして、お客様の健康をサポートしています。身体のコンディションを整えるとともに、心もリラックスできるような施術、コミュニケーションを心がけています。お客様がお帰りの際に、「来てよかった」と笑顔を見せてくださる瞬間が、とても嬉しいです。また、現在は店長を任されているので、後輩スタッフの成長をサポートすることにもやりがいを感じています。

健康やダイエットに必要な
食事のアドバイスをしています。

渡邊 友梨大分県私立楊志館高等学校 出身

職業株式会社東祥 ホリデイスポーツクラブ 勤務

ダンスやエアロビクスのレッスンを担当しながら、コミュニケーションの一環として食事のアドバイスもしています。ダイエットをしているお客様が多いので「痩せるには何を食べたらいい?」とよく聞かれます。運動と食事の両面から健康をサポートできて、とてもやりがいがあります。

ケガから復帰した選手の
活躍が最高にうれしい!

吾妻 直幸長野県岩村田高等学校 出身

職業NPO法人 横浜スポーツ&カルチャークラブ 勤務

サッカーチームで選手の体調管理、フィジカル指導、コンディショニング、リハビリなどを担当。ケガから復帰した選手が活躍し、「ありがとう」と喜んでもらえたときは本当に嬉しいです。リゾスポの実習で選手とのコミュニケーションを学べたことが仕事に役立っています。将来はトレーナーの育成にも関わりたいです。

大好きな野球にずっと関わっていきたいです。

髙田 隼也既卒

職業黄金町整骨院 勤務

フリーランスのトレーナーとして、整骨院や、高校野球の現場トレーナーなど複数の現場で活動しています。トレーナーとしてまだ日が浅いですが、リゾスポの授業は人前で話す機会が多かったので、現場でのコミュニケーションも自信を持っておこなえています。選手が笑顔で「ありがとう」と言ってくれた時は、特にやりがいを感じます。今よりもっと成長して、少しでも多くの人の役に立っていきたいです。

運動指導を通じて
お客様の人生をサポートしています。

丸橋 愛美神奈川県立横浜南陵高等学校 出身

職業株式会社ルネサンス 勤務

ストレッチなどのグループレッスンや、マシンジムで接客を担当しています。高齢の方など「フィットネスクラブが生きがい」というお客様も多いので、コミュニケーションは特に大事にしています。そのなかで運動面のサポートをしっかりおこなっていき、さまざまな方と人間関係を築くことが今のやりがいです。将来的には企画の提案や、プログラムの開発などにも挑戦したいです。

お客様一人ひとりに適した商品を
ご提案しています。

鈴木 るみな神奈川県立上溝南高等学校 出身

職業スーパースポーツゼビオ 勤務

スポーツ用品の販売員として働いています。担当したお客様が、「またあなたにお願いするわ」と言ってくださることが、モチベーションにつながっています。以前、外反母趾でお悩みのお客様に、オーダーメイドのインソールと、その方に合うシューズをご提案したところ、とても気に入ってくださり、多くのご友人に私の名前を紹介してくださいました。お客様と直に関われることに、日々やりがいを感じています。

体操の指導を通じて
子どもの成長をサポート。

堀口 飛輝神奈川県私立相洋高等学校 出身

職業幼児活動研究会株式会社 勤務

幼児から小学6年生の子どもたちに、マット運動や跳び箱などを指導しています。子どもたちが人として成長できるよう、サポートできるのが一番のやりがい。子どもが諦めずに練習する姿を見て、逆に、力をもらえることもあります。子どもたちの「できた!」という喜びを、たくさん引き出していきたいです。「堀口先生みたいになりたい」と子どもたちに思ってもらえる指導者でありたいです。

大好きなサッカーの技術と
人間力も磨いて成長させます。

堀田 大樹既卒

職業リーフラス株式会社 勤務

子どものサッカースクールの指導者をしています。技術だけでなく、あいさつや礼儀もきちんと教え、人間力を育てていくのも大切な仕事。シュートが決まったり、試合に勝ったときなど、子どもの笑顔や成長を見られることが自分の喜びにもなっています。保護者の方が感謝の言葉をくださることも多いです。これから実績を重ねていき、いずれは海外の子どもにもスポーツを教えたいです。

自分以外の誰かと
「感動」を共有できます。

渡邉 峻平東京都私立関東第一高等学校 出身

職業マスケン・テニス・サポート株式会社 勤務

キッズクラスから一般クラスまで、幅広い世代に教えています。楽しみながら上達できるよう、お客様を飽きさせないレッスンをすることが目標です。技術の面では、レベルアップにつながるように、お客様一人ひとりに合わせて指導するのがモットー。お客様自身が手ごたえを感じ、満足してくださった時、やりがいを感じます。将来的には、テニスができる環境をもっと増やしていきたいです。

お客様とのふれあいから
自分も成長できる仕事です。

吉田 岳史神奈川県私立相洋高等学校 出身

職業株式会社マレア・クリエイト 勤務

ダイビングショップのインストラクターとして、お客様のガイドを行うのはもちろん、スノーケリングやシーカヤック、シーラフティングなどの体験コースや、ライセンス取得の講習などを担当しています。自分のサポートによって、お客様が「難しい」と思う部分を理解してくださったり、「ありがとう」と言われることがやりがいです。幅広い世代にダイビングの魅力を伝えたいです。

選手を一番近くで
サポートしています。

齋藤 謙虎静岡県私立浜松学院高等学校 出身

職業有限会社スポーツゲイト 勤務

大学水泳部のヘッドアシスタントトレーナーとして、トレーニングやリハビリ指導をしています。選手と目標を共有し、そばでサポートできるのがトレーナーのやりがい。選手が大会でいい結果を出せた時は、自分のことのようにうれしいです。

子どもたちの成長の早さに
感動する毎日です。

川原 春瑠新潟県立直江津中等教育学校 出身

職業ライクアカデミー 勤務

保育園で2歳児のクラスを担当しています。身の回りのことが少しずつでも自分でできるよう、見守ってサポートするのが私の仕事。毎日子どもたちの成長を発見できることが、私にとって大きなやりがいです。日が経つにつれ、子どもたちの言葉が少しずつ豊かになり、私の名前を読んでくれたときはうれしかったです。