卒業生の声

本校を卒業し、就職した卒業生の声を紹介します!

お客様の笑顔や喜びの声で
自分も頑張ることができる
パワーをもらえます。

才場 美波

株式会社BODY RUN Alive Soul 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の健康をサポートして笑顔にできる仕事です。

パーソナルストレッチトレーナーとしてコアバランスストレッチをしています。健康をテーマに、お客様があきらめたこと、やりたいことを実現できるよう日々試行錯誤しています。お客様を笑顔にできる仕事がしたかったので、「ありがとう」と言われると、もっと頑張ろうとパワーがでます。

選手やスタッフと
勝利の喜びを分かち合うその瞬間が最高です!

渡邉 翔

株式会社 セレッソ大阪 勤務
スポーツトレーナー科
2009年 卒業

Jリーグのトップチームで選手のコンディションを管理。

セレッソ大阪のフィジカルコーチとして、選手のコンディションを管理しています。テクニカル・メディカルスタッフとコミュニケーションを取りながらトレーニングやリハビリをサポート。チームが勝利した瞬間は、みんなが日々努力し、プロとしての仕事をした結果なので、最高の気分です。

フィットネスクラブの運動指導を担当しています。

千葉 裕実

株式会社 ライフ白銅 勤務
スポーツインストラクター
2019年 卒業

フィットネス事業部に所属し、パーソナルトレーナーやインストラクター業務を行っています。リゾスポで学んだ指導技術やプレゼンテーション能力、そして人前に出る勇気を身につけられたことが仕事に役立っています。お客様が楽しそうに体を動かす光景を見ることが何よりのやりがいです。

ケガから復帰した選手が
観客に迎えられた時自分の仕事の役割を実感!

齊藤 楓

株式会社千葉ジェッツふなばし 勤務
アスレティックトレーナー科
2016年 卒業

Bリーグの選手のケアやケガのサポートをしています。

千葉ジェッツで、選手のコンディション管理、練習や試合中のケガの処置、練習後の選手のケアなどを行っています。リハビリをサポートした選手が試合に復帰し、会場中から「おかえり」と歓迎される姿を見ると、選手を支えるアスレティックトレーナーの役割がここにあるのだと感じます!

プロ野球選手を支える一人として
チームの優勝に
貢献したいです。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていくのが役目です。

楽天イーグルスのエンターテインメント部で、場内外の演出を担当しています。音楽や映像を使った試合演出や、球場外周の盛り上げなど、お客様に楽しんでいただける仕掛けを考えています。優勝を目指して戦う選手を支え、ファンを増やすのが仕事。たくさんのお客様が来場されるのを見ると嬉しいです。

スポーツをしている人を
販売員という立場から
支えることができる仕事です。

仲田 琴音

株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業

お客様に楽しく買い物をしていただけるのが自信に。

ノースフェイス、ヘリーハンセンなどの自社ブランドを提供するスポーツアパレルショップで販売員をしています。最初は商品知識が少なく、うまく接客ができませんでした。徐々に経験を積んでいく中、お客様が楽しんで買い物をされる姿を見ると自分も嬉しくなり、自信につながりました。

子どもたちや保護者にも
喜んでもらえることが自分の喜びです。

西明 拓馬

幼児活動研究会株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2008年 卒業

子どもたちの笑顔に元気をもらっています。

跳び箱などを指導しています。疲れていても子どもたちが「せんせい」と駆け寄ってくれると元気をもらえます。できなかったことができた時に笑顔を見られたり、それを伝えた時に保護者から感謝の声をいただけたり、喜びをたくさん感じられる仕事です。

子どもの成長が見られた時
それを共有することで信頼関係が生まれます。

田中 心音

リーフラス株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2022年 卒業

技術だけでなく人間性の成長も見られることが嬉しいです。

3歳児から中学1年生までのスクールで、バスケットボールを教えています。技術だけでなく協調性や礼儀など一つでも成長が感じられると嬉しくなり、その成長を子どもと共有して信頼関係を築いています。子どもの成長や笑顔を見られて、それを保護者から感謝されることがやりがいです。

選手の成長を感じとれる
ことがやりがいです。

竹島 弘晃

流通経済大学ラグビーフットボール部 勤務
スポーツトレーナー科
2016年 卒業

大学のラグビー部でアスレティックトレーナーとしてトレーニング指導などを行っています。ケガをした選手のリハビリ指導だけでなく教育にも力を入れており、ケガ予防に自主的に取り組む選手が増えてきていることにやりがいを感じます。自分自身も、リゾスポで常に学び、考え続けることの大切さを教わったことで、今も学ぶことを忘れず、成長し続けることができていると思います。

お客様に寄り添った指導を
心がけています。

石井 悠太

B_e Fitness 勤務
スポーツトレーナー科
2019年 卒業

マンツーマンで教える仕事にやりがいを感じています。お客様から「こんなに痩せられるなんて石井さんのおかげです」、「毎週のトレーニングが楽しみ」と言葉をいただいた時はうれしかったです。お客様の身体の悩みを瞬時に解決し、笑顔になってもらえるトレーナーを目指します。

人を癒せる整体の仕事に
やりがいを感じています。

佐竹 七海

株式会社ファクトリージャパングループ
カラダファクトリー たまプラーザ店 勤務
スポーツトレーナー科
2021年 卒業

ストレスや身体の使い過ぎ、または使わないことで硬くなった筋肉をほぐし、骨格を調整して身体の痛みや疲れを取り除きます。継続的に相手の身体の状態をみていける仕事です。リゾスポで、身体の知識やお客様への説明の仕方を詳しく学び、現場でもスムーズに仕事ができています。人を健康に、辛さを和らげてあげられることに、とてもやりがいを感じています。

パーソナルジムを経営して
ボディメイクをサポート!

天願 聖悟

パーソナルジムARC 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

自分が経営するパーソナルジムで、ボディメイクやダイエットを通して1人でも多くのお客様に健康と幸せを提供するトレーナーの仕事をしています。お客様にフィットネスの楽しさを伝えながら、目標に向けて全力で指導。達成したお客様の喜びや笑顔、感謝の言葉をもらう時は心からやりがいを感じます。

お客様に合ったメニューを
作成してサポート。

坂本 れいな

住友不動産エスフォルタ株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2019年 卒業

フィットネスクラブでお客様にマシンの使い方を説明したり、カウンセリングを行って、ご希望に合ったメニューを作成します。トレーニング指導をした際に感謝されたり、楽しそうにお話をしていただけると、とてもやりがいを感じます。目標はスタジオレッスン、マシンジム、パーソナルトレーニングなど、オールマイティーにサポートできるようになることです。

プロ野球選手の活躍を
支えるのが目標です。

渡邉 弘貴

株式会社 Conditioning BRIDGE 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

パーソナルトレーナーとして一般の方や社会人アスリートのトレーニングを指導。高校の野球部では、身体の使い方や鍛え方をはじめ、メンタル面もサポートしています。選手から質問や相談に来てもらえると、信頼されているのだとモチベーションが上がります。次の目標はプロ野球のトレーナーです。

お客様を楽しませるよう
わかりやすくレッスン!

飯塚 結衣

JR東日本スポーツ株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2019年 卒業

フィットネススタジオで、グループレッスンを担当しています。わかりやすいプログラムを大切にしているので、「わかりやすかった」「楽しかった」「またレッスンに来ます」とお客様に言っていただけると本当に嬉しく、やりがいを感じます。まだ未熟ですが、誰もが憧れるインストラクターを目指します。

スポーツを通して
地域を活性化させたいです。

鬼頭 諒太

ミズノスポーツサービス株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2021年 卒業

公共のスポーツ施設の管理運営が主な仕事です。民間企業ならではの特性を活かし、地域の方々にとってスポーツがより身近なものになるよう、さまざまな業務に取り組んでいます。施設の利用者様やスポーツ教室に参加されたお客様から、感謝の言葉やお褒めの言葉をいただけるとやりがいを感じます。リゾスポの授業で立案を行って、実際に企画を実施した経験がとても役に立っています。

子どもたちと一緒に
自分も成長しています。

山梨 紫陽

幼児活動研究会株式会社 コスモスポーツクラブ 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2021年 卒業

園児と小学生に対し、マットや跳び箱、縄跳びなどの体操の指導を行っています。毎日、子どもたちの成長を間近で見られて、自分自身も共に成長できる仕事にやりがいを感じています。何かに成功した時の笑顔は最高の宝物です。多くの子どもたちを笑顔にさせ、将来、活躍できる子に育てていきたいです。

子どもと一緒にピッチを
駆け抜ける喜び。

富岡 将基

ライズサッカースクール千鳥町 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2019年 卒業

幼児・小学生が対象のサッカースクールで指導者をしています。サッカー指導やコーチングの実技授業や、担任の先生の励ましのおかげでこの道に進む自信が持てました。サッカーが初めての子どもたちが、自分たちの指導によってできることが増え、楽しそうにボールを蹴る姿を見ると、自分自身も嬉しい気持ちになります。保護者の方からいただく感謝の言葉もやりがいの1つです。

リゾスポでの学びが
仕事に直結しています。

青木 理沙

株式会社ユニコーンジップテニスアリーナ町田 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2019年 卒業

一般コースからジュニアコースまで、幅広い層のお客様を指導しています。テニスを通じて心も体も健康になっていく様子を見ると、コーチになってよかったと感じます。リゾスポでテニスの実技やコーチングを基礎から学んだことは、指導をする上でとても役に立っています。

大好きな海に
一生携わって働きたいです。

宮島 秀美

株式会社マレア・クリエイト マレア池袋店 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2018年 卒業

ライセンス取得の指導や趣味でダイビングをする方のサポートをしています。初めてダイビングをしたお客様に「楽しかった」「ありがとう」「また一緒に潜りたいです」と言っていただけると、海の楽しさが伝わったのだと、やりがいを感じます。今後はもっとダイビングの楽しさや海の素晴らしさを伝え続けて、沖縄の美しい海やサンゴ礁を守る活動もするなど、ずっと海に携わっていたいです。

コンディショニングコーチとして、
一般のお客様やアスリートを指導。

荒井 秀幸

株式会社R-body 勤務
アスレティックトレーナー科
2010年 卒業

相手の身体の状態を評価し、痛みなどの症状の原因を見つけ、改善に向けた指導を行うことが私の仕事です。サポートした選手が試合で結果を出せた時などは、大きなやりがいを感じます。コンディショニングという技術を広めていき、世界のアスリートが訪れるような施設をつくるのが夢です。

こども達の「できた!」を
見ることが仕事のやりがいです

田所 美優

株式会社biima 勤務
スポーツ保育科
2019年 卒業

こどもたちへの体育指導や、お絵かき、工作などの保育のサポートを担当しています。体を動かすことが苦手な子に対して、褒めたり、できるまでサポートする声がけをし、皆にスポーツ・運動が好きになってもらえるよう心がけています!リゾスポで学んだ授業や人との関わり方がとても生かされていて、子どもたちができなかったことができるようになった瞬間に、仕事のやりがいを感じます。