産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズを応援するリゾスポが、球場内でお客様に対するセルフストレッチブースを企画運営。トレーナーの卵たちが普段の学びを活かしたセルフストレッチ指導を行い3日間で300名を超えるお客様にお喜び頂きました。

こどもスポーツ教室「リゾスポ大陸」

地域の3歳~5歳児を対象に、校内のスタジオで幼児体操教室を開催。スポーツ保育科とスポーツインストラクター科こどもスポーツコースの在校生が運営を担当して、身体を動かす楽しさをたくさんの子どもたちに伝えています。

ミズノ出店サポート

ミズノ株式会社が各イベントで出店するショップのサポートとしてスポーツビジネス科の生徒が参加しました。事前研修では、売上を伸ばすためのポイントやPOP作りなどをレクチャーしていただき、社員の方の考え方などを知る機会にもなりました。また当日は、お客様視点での売り場づくりや接客方法などを実践的に学ぶことができました。

リゾスポ×企業

R-body project

本校アスレティックトレーナー科2年次では、世界で活躍するトップアスリートから一般の方が通うコンディショニング施設 R-body projectで実施しているサービスを学びます。授業では、インプットした知識を実践的にアウトプットすることで習熟度が向上します。運動によって身体機能を改善するプログラムを通して、現場で結果の出せる即戦力のトレーナーを育成していきます。

公益財団法人
日本ラグビーフットボール協会

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ

女子7人制ラグビーの大会にリゾスポ生がトレーナーとして参加
「ウィメンズセブンズシリーズ」は、12チームが出場する女子7人制ラグビーの大会。この大舞台にリゾスポ生がトレーナーとして参加し活躍しました。

スポーツクラブ
ルネサンス

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスと教育提携しており、カリキュラム設計の全面サポートをしていただいています。