産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズを応援するリゾスポが、球場内でお客様に対するセルフストレッチブースを企画運営。トレーナーの卵たちが普段の学びを活かしたセルフストレッチ指導を行い3日間で300名を超えるお客様にお喜び頂きました。

全日本選抜
レスリング選手権大会サポート

レスリング競技の代表選手が集う大会にて生徒がサポートスタッフとして参加をしています。大会運営をスタッフの方と行うと共に、間近で見る選手やチームの気迫、トレーナーの方の動きから多くを学ぶ機会となりました。

INAC神戸レオネッサ
国立競技場公式戦運営

女子プロサッカークラブINAC神戸の国立競技場でのホームゲーム公式戦開催のサポートを行いました。試合前イベントの運営からチームグッズ販売、ゲーム演出などプロスポーツの試合をつくりあげる大変さや楽しさ、やりがいなどを感じ、スポーツビジネスの魅力を学びました。また、オリンピックメインスタジアムのフィールドでの活動という貴重な経験も積むことができました。

リゾスポ×企業

株式会社ルネサンス
大手フィットネスクラブ体験実習

スポーツクラブルネサンスの施設を貸し切り、1日フィットネスクラブのサービスを体験。実際に活躍されているインストラクターのレッスン体験や施設の見学を通し、将来の職業を具体的にイメージできる貴重な体験会となりました。