西原 みなみさん(医療事務科)

在校生のSchool Life

1年間、夢のために全力投球!仲間や先生がやる気をくれます。

西原 みなみさん

医療事務科(愛媛県私立聖カタリナ学園高等学校出身)

看護師をしている母に憧れて医療関係の道へ。医師や看護師と患者さまの間で活躍できるやりがいのある仕事だと思い、医療事務員を目指そうと考えました。この学科は1年制なので、勉強や資格取得と同時に、社会に出るための準備も必要。それに加えて、クラスをまとめる委員活動なども楽しんで、濃厚な学校生活を過ごしたいです。友だちや先生、家族など、応援してくれている人がいるから、忙しい毎日もポジティブに頑張れています。

来週の模擬試験に向けて、放課後の教室やおうちで勉強!過去問題の採点を先生にお願いして、自分の弱点を克服しています。

先日受けたサービス接遇実務検定に見事合格!敬語の使い方やマナーなど、アルバイト先でもすぐに使える知識をたくさん身につけました!

誰に対してもあいさつができるクラスメイト。入学時に掲げた「みんなが仲良くなれるクラス」という目標を実現できています。

担任の砂本先生は、何も言わなくても一人ひとりの様子を察して声を掛けてくれます。先生の優しい言葉がエネルギーに。

Schedule

9:00
「プレゼンテーション学」は、自己PRの書き方も学べます。
10:00
「医療事務」。授業のスピードは速いけど、先生の教え方が丁寧。
13:00
ローテーションを組んで、いろんなクラスメイトとお昼ごはん♪
14:00
「ビジネススキル」で学ぶ立ち居振る舞いは、バイトでも役立つ!
15:00
受付の流れを実践学習。将来がイメージできる「医事業務実践」。
17:00
学校終わりはほぼアルバイトへ。時間がある日は自習して帰宅。