馬屋原 南さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

私たちと一緒に頑張ってくれる先生方の存在が心強いです

馬屋原 南さん

医療秘書科(広島県立府中高等学校出身)

人と関わることが好きで、医療従事者を支える仕事がしたいと考えていたとき、「患者さまに笑顔と元気を届けられる医療事務員になる!」という夢ができました。勉強についていけるか不安でしたが、先生が「スタートはみんな一緒だから、今は何も知らなくても大丈夫だよ」と言ってくれて前向きな気持ちに。その言葉通り、先生の授業は丁寧で、教え合える仲間もいるので、授業のたびに「頑張ろう!」と思えます。入学当時は土地勘もなく心細かったけど、友だちのおかげで毎日楽しいです。

担任の髙橋先生は、生徒と同じ感覚も持っていて、プライベートな話ができるほど親しみやすい!クラスのみんなも大好きです。

正確性とスピードが大事な「医科医療事務」。レセプトをミスなく書けたとき、先生が『みんな最高!』と褒めてくれてやる気が出ます。

お弁当を見せ合いながら友だちとランチタイム。クラス全員が本当に仲良しで、意見を言いやすい雰囲気が自慢です。

Schedule

9:00
社会人としての振る舞いを学ぶ「ビジネスマナー」。先生の現場経験談が好き!
11:00
「医科医療事務」は、難しい内容なのに楽しいと思えるくらい先生が最高!
12:00
お昼は友だちと教室でお弁当。時間があるときはラーメンを食べに行きます。
13:00
始めは苦手意識があった「基礎看護学」。先生のおかげで好きになれました。
15:00
6年間書道を習っていたので「ペン字」は得意。検定に向けて練習しました。
17:00
今日はこのまま帰宅。早く終わった日は、友だちと梅田のカフェや買い物へ。