木下 鈴風さん(医療保育科1年)

在校生のSchool Life

「がんばろう!」とポジティブワードが飛び交うクラスで、医療保育士をめざしています。

木下 鈴風さん

医療保育科1年(福岡県立博多青松高等学校出身)

医療と保育どちらも学べることに魅力を感じ、医療保育科を選びました。こども好きが多いクラスなので、みんな明るく元気!毎日が楽しいです。これから児童養護施設の見学実習や保育園実習などもあるので、自分がどの道に進むかじっくり考えたいと思っています。

リトミックの授業で、「どんぐりころころ」を歌いながら手遊び。お面なども作りました!

保育園実習などで使う名札をフェルトで手作り。こどもたちに名前を覚えてもらえたらいいな。

昼休みや放課後には、ピアノ伴奏の練習をすることも。こども役の友達が歌ってくれます♪

心理学担当の豊田先生は、心理カウンセラー資格も所有。相談にものってくれる心強い存在です!

Schedule

10:00
今日は2限目から。英語の授業は、外国人の先生から教えてもらいます。
11:00
ペン字の時間。検定に向けて、一文字ずつ丁寧に!
12:00
友達と仲良く教室でランチ。食べたあとは、熱唱タイム♪
13:00
リトミックの授業。みんなで幼児になりきって遊ぶのが楽しい!
15:00
保育の心理学。こどもの心の発達に応じた接し方を勉強。
16:00
下校!週3日は、アルバイトへ向かいます。