受野 楓子さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

普段は明るく、授業は集中!励まし合える仲間がいます

受野 楓子さん

診療情報管理士科(西宮市立西宮東高等学校出身)

医療と経営に興味があった私にとって、両方に関係する診療情報管理士は魅力的な存在。学校選びでは、資格取得率が高く大きな病院への就職に強いことが決め手になりました。この仕事は医師とのコミュニケーションが欠かせないので、オープンキャンパススタッフや三幸フェスティバルのクラスリーダーなど、人と関わる委員活動を積極的に行っています。励まし合える仲間や、成長のためにチャンスをくれる先生がいることが頑張りの源。今後もチャレンジ精神を忘れずにいたいです。

担任の飯塚先生。クラスが出席率No.1を取ったとき、「みんなが頑張ってるから先生も頑張れる」と言ってくれてうれしかった!

私にとって友だちは学校生活に絶対必要な存在。困ったときは助けてくれるし、疲れたときは元気をくれます。

難しいけど、体の仕組みを知ることができて面白い&興味深い「基礎看護学」。今日は消化器系についての勉強をしました。

Schedule

9:45
今日は2限目からスタート。駅からは友だちと一緒に登校します。
10:00
「医科医療事務演習」は複雑な内容も多いけど、丁寧な授業だから楽しいと思えます。
12:00
検定に向けた「ペン字」の授業。先生がたくさん褒めてくれるから自信がつきます。
14:00
一日の中で一番楽しいのが、友だちとのランチタイム♪外食に行く日もあります。
15:00
「基礎看護学」。医療系の勉強をしている実感がわくし、知れば知るほど面白い!
17:00
クラスメイトみんなとあいさつをしてから下校。友だちとおしゃべりしながら駅へ。