津田 真美さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

頑張り屋のみんなに刺激を受け挑戦する楽しさを知りました。

津田 真美さん

診療情報管理士科(大阪府私立羽衣学園高等学校出身)

高校で理系に進んだことがきっかけで医療関係に興味を持つように。最初は医療事務科を希望していましたが、オープンキャンパスで診療情報管理士の存在を知り、より深い知識を得たいと思いました。勉強は難しいけれど、同じ夢を持つ仲間や丁寧に教えてくれる先生のおかげで毎日が楽しいし、自分で決めたことは途中で投げ出したくないので、勉強法を工夫しながら頑張っています。将来は、信頼の厚い診療情報管理士になりたいです。

パソコンはちょっぴり苦手だけど、就職したら電子カルテの知識と技術は必須。友だちにも教わりながら克服中です。

優しい笑顔で見守ってくれる担任の鈴木先生。常にクラスを気にかけてくれて、私たちの話をよく聞いてくれるので話しやすいです。

テストや検定が近くなると、放課後も教室に残って勉強する子がたくさん。覚えることが多いので、単語帳は勉強の必需品です。

お昼休みや放課後は友だちとおしゃべりをしてリフレッシュ。勉強を教え合うなど、クラスはみんな仲が良く、とてもいい雰囲気です。

Schedule

9:00
「基礎看護学」は体について学ぶのが楽しい。先生も優しいです。
11:00
「医科医療事務AⅠ」。今は苦戦中だけど、将来にとって大切な内容!
13:00
お昼休みは友だちとお弁当♪コンビニへ買い出しに行くことも。
14:00
医療業界について、深い話がたくさん聞ける「業界理解AⅠ」。
15:00
「医療秘書概論Ⅰ」では、保険や病院の仕組みなどを学びます。
16:40
友だちと、今日あったことや頑張ったことを話しながら楽しく帰宅☆