濱岡 梓さん(診療情報管理士科3年)

在校生のSchool Life

医学や統計学もしっかり学び、病院で頼られる診療情報管理士になるのが夢!

濱岡 梓さん

診療情報管理士科3年(大阪府立豊島高等学校出身)

医療事務よりも難度の高い資格を取りたいと思い、診療情報管理士をめざしています。医学や統計の知識など学ぶことも多いですが、3年間こつこつ勉強すれば大丈夫!今年度で卒業なので、学生のうちにより成長できるよう、勉強も就職活動も力を入れています。

2年次は、自分たちのチームが優勝!私はクラスリーダーだったので、喜びもひとしおでした。

午前中は授業に出て、午後は会社説明会へ。授業も就職活動も両方ある日は、スーツで登校!

どんな相談でも、真剣に考えてくれる佐々木先生。就職活動の面接練習も付き合ってくれます。

ランチは、お母さんの手作り弁当。おいしいご飯と友達とのトークで、疲れも吹き飛びます。

Schedule

9:00
1限目は就職対策。筆記試験に備え、一般常識や国数英も勉強。
11:00
医療に関するデータのとり方、解析の方法などを学びます。
12:00
ランチタイム。楽しい昼休みがあるから、勉強もがんばれる!
13:00
ホームルームでは、学校行事に関する決めごとを。
14:00
診療情報管理士の受験対策。今日は皮膚の感染症について。
16:50
授業終了!寄り道せずに、まっすぐ家へ帰ります!