石川 愛花さん(くすりアドバイザー科1年)

在校生のSchool Life

登録販売者の資格取得を目標に、学校での勉強とアルバイト実習を無理なく両立!

石川 愛花さん

くすりアドバイザー科1年(大阪府立山田高等学校出身)

午前中は学校で資格取得のための勉強に集中し、午後はアルバイト実習へ。現場経験を積みながら登録販売者を目指せるのが、本校の魅力だと思います。就職の幅がより広がるように、ビジネススキルに関する資格もできるだけ多く取りたいです。

初めは人前で話すのが苦手でしたが、プレゼンテーションの授業で発表する力も養えました。

放課後は、ドラッグストアでのアルバイト実習。現場の登録販売者の仕事を見習います。

クラスみんなが同じ資格をめざしているので、切磋琢磨しながらがんばっています。

三好先生は生徒目線で考えてくれたり、欠席すると連絡をくれたり…。とても身近な存在です。

Schedule

7:00
起床!朝ごはんを食べてから、電車で通学。
9:00
薬学概論。薬学の歴史などをわかりやすく教えてくれます。
10:00
薬の販売に関連する法律についてもしっかり学びます。
11:00
未来デザインプログラムで、成功するための考え方を学習。
12:00
ホームルーム。学校行事に向けて、確認事項をクラスで共有!
13:00
さようなら!週4日は、アルバイト実習でドラッグストアへ。