長谷川 瑞紀さん(くすりアドバイザー科)

在校生のSchool Life

登録販売者の資格取得を目標に、学校での勉強とアルバイト実習を無理なく両立!

長谷川 瑞紀さん

くすりアドバイザー科(大阪府立山田高等学校出身)

午前中は学校で資格取得のための勉強に集中し、午後はアルバイト実習へ。現場経験を積みながら登録販売者を目指せるのが、本校の魅力だと思います。就職の幅がより広がるように、ビジネスマナーに関する資格もできるだけ多く取りたいです。

放課後はドラッグストアでのインターンシップ実習。現場の登録販売者の仕事を見習います。

友達がプリンを作ってきました。これからみんなで試食会です。コロナ禍でも感染対策はしっかりして授業や休み時間を過ごしています。

クラスみんなが同じ資格の取得をめざしているので、切磋琢磨しながらがんばっています。

水野先生は生徒目線で考えてくれたり、元気がないと声をかけてくれたり…。とても身近な存在です。。

Schedule

7:00
起床!朝ごはんを食べてから、電車で通学。
9:00
薬学概論。薬学の歴史などをわかりやすく教えてくれます。
10:00
薬の販売に関連する法律についてもしっかり学びます。
11:00
未来デザインプログラムで、成功するための考え方を学習。
12:00
ホームルーム。学校行事に向けて、確認事項をクラスで共有!
13:00
さようなら!週4日は、アルバイト実習でドラッグストアへ。