稲葉 悠飛さん(くすりアドバイザーコース)

在校生のSchool Life

ドラッグストアで実習を重ねつつ、学校や友だちとの時間も大切に

稲葉 悠飛さん

くすりアドバイザーコース(大阪府立泉大津高等学校出身)

今の一番の目標は、「医薬品登録販売者」の資格を取ること。薬の知識を身につけ、ドラッグストアを利用する幅広い人たちの力になりたいです。くすりアドバイザーコースでは1年次後期からインターンシップ実習があり、現場経験が積めるのも魅力。実際に働いている医薬品登録販売者の仕事を間近で見られるので、学校での勉強にも力が入ります。授業でわからないところがあると、先生や友だちに質問。クラスメイトと支え合いながら、みんなで資格合格を目指しています。

クラスの生徒一人ひとりと向き合ってくれる渡邉先生。同じスポーツが好きなので、その話で盛り上がれるのもうれしいです。

入学式前のスタートアッププログラムでクラスメイトと仲良くなっていたので、入学式も良い思い出に!行事もみんなで楽しんでいます。

ドラッグストアなどで市販薬を扱う医薬品登録販売者。買いに来た人に薬のことを説明できるよう、成分や副作用などについて学んでいます。

Schedule

6:30
1限から授業がある日は、この時間に起床。しっかり朝食をとって、7:30に家を出発!
9:00
「未来デザインプログラム」では、なりたい自分について考えたり、目標を設定したり…。
10:00
パソコンの基本操作を学ぶ授業。苦手だったタイピングも、上達してきました!
12:00
昼休みになったら、友だちとコンビニへ。買ってきたごはんを食べながら、楽しく話します。
13:00
「基礎医薬品」の授業は難しいけれど、覚えると将来絶対に役立つので、気合いを入れて集中。
15:00
放課後はドラッグストアでインターンシップ実習。単位もお給料ももらえることに感謝!