辻󠄀学園 6つのポイント

本気の夢を応援する 辻󠄀学園栄養専門学校 8のポイント

1 専門知識が深められるので実践力がつく!コース選択制!

将来の進路や希望する就職先にあわせてより専門的に学ぶことができる5つのコースがあり、それぞれのコースで即戦力になる人材を育てます。また、各分野で活躍する外部の講師も多数来校します。

2 トップレベルの調理実習で「調理もできる栄養士」を目指します

創立100年を超える辻学園の料理教育の下地を生かし、本校でも調理実習の指導を徹底。入学から卒業まで継続的に調理実習を行うのが特長で、基礎的な調理技術や知識を2年間で身につけます。

3 食の6次産業化プロジェクト
商品企画・販売もできる!


©熊本県くまモン 協力 熊本県大阪事務所

商品を企画して実際に販売できる独自のカリキュラムとして、地方自治体や地域団体などからの課題を解決する商品企画を実際に考え、商品企画のプレゼンテーションと試作品で優秀なアイデアを実際に商品化する授業を実施しています。その様子は、テレビ・雑誌など各種メディアにも取り上げられています。

4 安心の就職サポートで就職率99.3%!(2023年3月本校卒業生実績)

本校では2年間を通じて、きめ細かな就職支援を実施。就職活動における心構えをはじめ、履歴書の書き方や面接でのマナーなど、就職に役立つ講習を行っています。さらに栄養士として現場経験のある担任と就職担当によって、それぞれの希望に沿った就職をサポートします。

5 W国家資格コース

辻学園を卒業しさらに技術を磨きたい方や、多数の資格を取得しいろいろな方面で活躍したい方にオススメのコースです。2校目以降の入学金免除や授業料半額免除があります。

6 卒業後もサポート制度が充実
無料の管理栄養士国家試験・就職サポート

全国の2年制の栄養士養成施設の中でも、本校の管理栄養士国家試験の合格者数は、毎年全国で上位に入る実績を誇っています。この高い合格実績を支えているのが、資格サポート制度。本校では在校生も卒業生も無料で受講できる「管理栄養士国家試験対策講座」を開講しています。