再進学希望の皆様|東京の製菓専門学校

再進学希望の皆様

もう一度、本当の夢へチャレンジしよう。三幸学園はあなたの不安・悩みを解決し、再進学をサポートします。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • 歳が少し離れているけどクラスメイトとなじめるかな?
  • 学費の準備が不安
  • 就職するときに不利ではない?

たくさんの不安があると思いますが、心配しないでください。学校には高校新卒の方以外にも、高校卒・短大卒・大学卒・社会人・フリーターの立場から夢を持って学校へ入学してくる方がたくさんいます。まずは学校へ足を運んでみませんか?オープンキャンパスやオープンキャンパスでも勿論OKですし、個別相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。

再進学を支えるポイント

社会人・大学生・短大生・フリーター出身者が多く入学しています。

在校生の内、16%(三幸学園全国スイーツ&カフェ専門学校2013年実績)が社会人・大学生・短大生・フリーター出身者です。皆さんと同じ夢を持って、再進学を決意した方がたくさんいますので、ご安心ください。

再進学サクセスストーリー

再進学者専用の特待生制度を設置!

再進学者のみが受験可能な「高校既卒・社会人特待生入学」制度があり、面接のみで受験が可能です。
高校既卒・社会人特待生入学」か「AO特待生入学」で特待生になると、返還義務の無い学費の免除を受けることができます。

SS特待生 50万円×在籍年数 の免除
S特待生 30万円×在籍年数 の免除
A特待生 20万円×在籍年数 の免除
B特待生 10万円×在籍年数 の免除
C特待生 5万円×在籍年数 の免除

その他にも様々な入試方法がありますので自分に合った入試方法で受験をすることができます。

再進学を目指す方の出願方法

学費サポートが充実!

学費サポート制度

就職サポートが充実!

高校新卒者と全く同じように、全国10都市にある三幸学園の求人を受けることができ、リクルートスタイルの指導から履歴書の書き方まで一人ひとり丁寧な就職サポートを行います。また学校卒業後に再就職をする際にも卒業生としてサポートを受けることができるので一生安心です。

就職サポート

既に高校を卒業された方もすぐに参加できる!
オープンキャンパス&平日学校見学

オープンキャンパス

体験授業を受けたり、実際に学校に通っている在校生の話を聞いたりできるので、入学後の具体的なイメージを持つことができます。楽しく学校のことが知りたい、学生の生の声が聞きたいという方にはオススメです。

平日学校見学

平日の都合の良い時間帯を選んでいただき、授業の見学や個別相談をすることができます。個別での説明なので、ゆっくりとお話ができ、様々な悩みを解消していただけます。

どのイベントでも聞けること:カリキュラム、就職、学費、入試 など

オープンキャンパス&平日学校見学の予約はこちら

上記以外のイベント(入試説明会など)にもご参加いただけます。

再進学サクセスストーリー

以前は、社会人!

Queen'sCollection Chocolate Café 代官山 勤務
三上 江莉奈 さん

紆余曲折を経て好きな仕事を再確認、ずっと何かを創り続ける仕事を。

高校時代に飲食業のアルバイトを経験して惹かれ、卒業後は総合飲食業の会社に就職しました。そこで飲食業の厳しさを目の当たりにし、1年で退社。再び地元のアルバイトで、飲食業での接客の楽しさに気づいたんです。今度はしっかり勉強してから働きたいと思い、ケーキ作りが好きだったこともあって、総合的に学べるこの学校に再進学しました。年齢差はありましたが、みんな同じ目標に向かっているので一緒に頑張れました。今のお店は、他にはちょっとない楽しみ方ができるチョコレート・カフェ。実践の場でいろんな経験を積んで、ずっと何かを創り続ける仕事をしていきたいですね。

以前は、社会人!

SUZU CAFE銀座店勤務
渡辺 大智 さん

就職活動を通して、サラリーマンは「違うな」と感じました。

大学に通っていたので就職活動をしたのですが、サラリーマンをやっている自分が想像できなくて。「何か違うな」「自分には合わないのでは?」と感じるようになり、就職活動を中止して再進学を目指しました。飲食店でアルバイトしていたこともあり、飲食業界の仕事に就くためにもう一度勉強しようと思いました。
スイーツ&カフェ専門学校は、料理もドリンクもスイーツもできると書いてあったので、オープンキャンパスに参加してみて、既卒の学生も学習しやすい環境だと実感したので入学しました。学費はアルバイトのお金と教育ローンでまかない、親に負担をかけないようにしたので、親も応援してくれました。
入学したての頃は、若い人と一緒で抵抗感がありましたが、クラスの仲間はみんないい人ばかりだったので、途中から何も気にならなくなりました。おもしろい友達がたくさんできて、楽しく過ごすことができました。調理の基本と現場で使うフランス語の学習は、今でも現場で活かされています。
カフェも食事もメインとなるお店に就職できました。学校で調理とスイーツを学習してきたことが良かったのだと思います。すぐに調理の仕事ができて、自分でも今の現場がとても気に入っています。まだまだスタートラインに立ったばかりですが、将来できれば独立して、自分のお店を持ちたいという夢を持っています。

お問い合わせ先

東京スイーツ&カフェ専門学校

  • 〒113-0033 東京都文京区本郷3-43-9
    TEL:03-5842-6878
    FAX:03-5842-6879
  • フリーコール:0120-358-312

お問い合わせ

TOP