ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京こども専門学校

こどもの「ありがと」が最高のプレゼント。

動画で見る キャンパス紹介動画で見る キャンパス紹介

ソーシャルメディアのご紹介

  • LINE 東京こども専門学校 @tokyo-child 友だち追加LINE 東京こども専門学校

~こどもの「ありがと」が最高のプレゼント~

「東京こども専門学校」は保育士・幼稚園教諭を目指す専門学校です。丸の内線 都営大江戸線 本郷3丁目駅、JR中央線 御茶ノ水駅 千代田線湯島駅から歩いて通うことができる駅近の立地なので、通学にはとても便利で安心です。学校は明るく元気な学生ばかり。授業を受け持つ先生たちは、実際の保育現場で保育士や幼稚園の先生として働いていたプロの先生ばかりです。少人数制の授業展開の中で、現場経験豊富な先生が一人ひとりを「0」から丁寧に指導するのが特徴で、将来保育現場で活躍するための技術や知識をどんどん吸収することができます。また、資格取得や就職活動へのサポートも万全です。保育士・幼稚園教諭になるためには、こども好きであるのは勿論ですが、体力や気力も必要です。東京こども専門学校の3年間で、保育現場で即戦力になるために必要事をたくさん勉強して、なりたい自分になるための夢を叶えましょう。

《東京こども専門学校の特色》

  1. 国家資格の保育士資格と幼稚園教諭免許を卒業と同時にダブル取得できます。
  2. 6つのコースから好きなコースを選択して勉強でき、+αの強みのある保育者を目指せます。
    こども心理コース・こどもスポーツコース・病児保育コース
    こども音楽コース・こどもお菓子コース・こどもおもちゃコース
  3. 校舎内に保育園を併設!毎日こどもの声を聞きながら現場に近い環境で実践的に学べます。
  4. 保育士・幼稚園教諭としてすぐに現場で活躍できるように、ピアノやリトミックなど実践的な授業を数多く取り入れています。

閉じる