地域&企業コラボレーション

学生×地域&企業コラボレーション

自分が考えたアイディアを商品化するプロジェクトでは、友人・先生と議論や試作を重ね、商品開発の流れを学べます。また、地域のイベントに参加することで社会との関わりによる成長にもつながります。

地域連携イベント

地域連携イベント

東京都文京区湯島の店舗が企画運営する地元密着型イベント「ねこまつり@湯島」に参加。焼き菓子の直売(仕込み、販売、宣伝)を学年クラス問わず運営しました!

筑土テラス Café & Bar

筑土テラス Café & Bar

1年生対象の学内行事!ランチメニューの開発やプレゼンテーション、2年生・先生に商品を調理、説明、提供しました。アンケート等のフィードバックをもとに改善し、企業様に向けてプレゼンテーションをしました。

限定ランチ&スイーツ

限定ランチ&スイーツ

DDホールディングスとの共同開発!お店にマッチするクリスマス限定のランチ&スイーツメニューを一から作り上げ、採用された商品は店舗で販売されます。

働く女性がターゲット

働く女性がターゲット

株式会社プロントコーポレーションとのコラボレーション。カフェ部門は「国産食材をつかった春の健康パスタ」、スイーツ部門は「プロント定番スイーツの進化形」をテーマに商品開発をしました。販売価格・原価率の指定もある中で商品を製作し、プレゼンで採用されたものは全国の店舗で販売されます。

「MCTオイル」レシピ

「MCTオイル」レシピ

日清オイリオとコラボレーション。いま話題の「MCTオイル」を活用したレシピ開発。ターゲットを思い浮かべてコンセプトから検討し、プレゼン資料にまとめて提出しました。