ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「社会人」

スポーツトレーナー科

森 翔太さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

社会人として働く中で、ふと“自分はこの仕事を一生続けて行けるのだろうか…”と思ったことがありました。 その時感じたのは、“やはりこの先は大好きなスポーツを仕事にしていきたい”ということです。 もともと高校生の時から横浜リゾスポのことは気になっており、 通学の便利さやコース選択が幅広い点が魅力的だったので、進学を決めました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

まず、年齢差が不安要素の1つでした。しかし入学してみると年齢差は全く気になりません。 皆スポーツをやってきているからか社交性が高く、すぐに馴染むことができました。 また、授業について行けるかどうかも不安でしたがクラスメイトと分からない部分を教え合うという 環境が築けてきたので、その部分の不安も今はなくなりました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

どの授業においても得られる知識は真新しいものばかりで、とても満足しています。 横浜リゾスポでは経験豊富でレベルの高い先生方から多くの刺激を受けています。 日々勉強する中で、トレーナーの中でも「パーソナルトレーナー」になりたいという目標が固まりました。 ただトレーニングするだけでなく選手やお客様に寄り添っていけるトレーナーになれるよう、 心身ともに磨きをかけて行きたいです。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

横浜リゾスポでは自主性を重視してくれるので、様々なことに挑戦していけるはずです。 何事も行動を起こさなければ何も始まらないので、まずはオープンキャンパスや平日の授業見学に参加してみてください。 入学後は横浜リゾスポで同じ学校の仲間として、一緒に頑張りましょう。

入学前は・・・「フリーター」

スポーツトレーナー科

黒田 菜月さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

高校時代から“スポーツ選手をサポートする”という仕事に就きたいというのが私の夢です。 そんな中でトレーナーという職業を知り、学校調べをする中で横浜リゾスポを知りました。 横浜リゾスポのオープンキャンパスに参加した時、アスレティックトレーナーの資格取得率の高さに驚きました。 また学校の雰囲気も明るく楽しそうでしたし、家から近い点も入学しようと思ったきっかけの1つでした。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

新しい環境に飛び込むという期待もあったけれど、どちらかと言うと不安の方が大きかったかもしれません。 自分より年下の子が多い中で馴染めるのかということと、久々の学校生活に慣れることができるか…ということが不安でした。 でも、入学してみるとその不安はあっという間になくなりました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

同じ目標を持っている人たちと一緒に頑張れるというのは、とても良い環境だなと感じました。 授業もスポーツに特化したものばかりなので、毎日学校へ来ることが本当に楽しみです。 知識や技術の修得はもちろんですが、この2年間でたくさんのことを見たり、 感じたりして人間としても成長していきたいと感じました。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

夢を持つこと、それに対して努力をすることはとても大切なことだと思います。 私は入学してみて、“同じ夢を持ったもの同士、年齢は関係ない”ということを感じました。 横浜リゾスポは夢へのチャンスを得ることができる学校だと思います!一緒に頑張っていきましょう。