岩本 純奈さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

家族のように仲がいいクラスメイトと学生生活を満喫しています!

岩本 純奈さん

歯科アシスタント科(愛知県立中村高等学校出身)

小さい頃からのかかりつけ医の先生に、「将来働いてくれたらうれしいな」と言われたことで歯科に興味を持ち、1年間の勉強で社会に出られる歯科アシスタント科へ。クラスメイトは、みんな家族のように仲良し。先生も私たちがわかるまで教えてくれます。

授業の中でも実技が好き!今日の「材料実習」は印象材を練って型を採る授業。気温や湿度によって水加減が変わるから難しい!

優しくてかわいくて、大好きな夏目亜希子先輩!オリエンテーションのときにお世話になってからずっと、私の憧れです!

先生には、学校のことだけでなく、恋バナもアルバイトでの出来事も、何でも話しちゃいます!

個性的で団結力があるクラスメイト!スタートアッププログラムの3日間で、とても仲良くなりました。

Schedule

7:00
起床。支度をして、7:50頃には家を出ます。
9:00
「保存・補綴」の授業は毎週小テストがあり、復習ができます。
11:00
自分の将来を考える機会になる「未来デザインプログラム」。
12:00
お昼はコンビニで買ったり、うどんを食べに行ったりします。
13:00
「歯科医療事務」は難しいけど、積み重ねを大切に毎回真剣!
16:40
放課後は友達と名駅で買い物♪アルバイトに行く日も。