四丸 菜月さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

将来のため、夢のためだから難しい勉強も頑張ろうと思えます。

四丸 菜月さん

歯科アシスタント科(豊川高等学校出身)

夢は、患者さまに安心を与えられる歯科助手になること。設備も充実している「チェアサイド実習」の授業や、実際の歯科医院で学ぶ現場実習など、成長の機会が多いこの学校で勉強したいと思いました。勉強はもちろんですが、学校生活も充実させたくて、クラスリーダーとしても活動。自分の意見を積極的に言えるようになり、コミュニケーションスキルが上がったと思います。将来は、現場で経験を積んで、歯科衛生士にチャレンジしたいです。

一人ひとりに声を掛けてくれる担任の足利先生。先生のおかげでクラスがまとまったし、パフォーマンスコンクールも楽しめました☆

患者さま役、ドクター役、助手役が3人1組で実技を行います。バキュームの角度や力加減などが難しいけれど、徐々に上達してきました。

1年生が、クラスごとに動画を作って出来栄えを競う「パフォーマンスコンクール」の委員を担当。みんなでチャレンジ動画を作りました!

7人のクラスだから団結力がすごい!困っている人がいたら、みんなで支え合える仲間ばかりです。いつも明るくて笑いが絶えません!

Schedule

8:50
登校。1限目から授業のときは、6:00に起きて通学しています。
9:00
「保存・補綴」の授業。最初は戸惑った専門用語にも慣れました。
10:00
歯について重要な知識を学ぶ「基礎歯学」。優しい先生で安心♡
12:00
友だちとコンビニへ。お昼ごはんを食べた後はおしゃべりタイム!
13:00
4限連続の「材料実習」も、明るい先生のおかげで楽しいです。
16:40
アルバイトへ。早く終わった日は名古屋駅で遊んで帰宅。