鈴木 清かさん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

目標に向かってがんばる3年間。たくさん学んで人としても大きく成長したいです。

鈴木 清かさん

診療情報管理士科(愛知県立豊橋商業高等学校出身)

初めは耳慣れない職業でしたが、安定して長く働ける仕事だと感じ、診療情報管理士を目指すことに。雰囲気がよく、就職率が高かったこの学校を選びました。3年かけて多くの専門知識を得られるのもこの学科の魅力。勉強だけでなく行事にも積極的に取り組みたいです。

三幸フェスティバルでは団員になり、クラスに情報の共有や演舞のレクチャーなどを行いました。すごく楽しかった!

今日の「パソコン」の授業では、基本的なワードやエクセルの勉強。ほかに病院資料作りも教わります。

「医事」の岩本先生はおもしろくて大好き!現場のことなど私たちが興味を持つ話をしてくれて、いつも先生の授業が楽しみです。

ランチタイムや休憩はワイワイ楽しいクラス。友達とおいしいお店を探して放課後に行くのも楽しみ♪

Schedule

6:30
起床。朝食をしっかり食べてお弁当を持って登校。
10:00
「疾患学」は難しいけど先生の教え方が丁寧でわかりやすい。
11:00
楽しく学べる「統計分類」は、勉強するうち興味が出てきました。
12:00
友達と楽しくランチ。コンビニにアイスを買いに行くことも。
13:00
将来役立つ「病院管理」の授業は先生がおもしろいんです。
15:00
最後は「パソコン」の授業。早く終わる日はアルバイトに。