長束 彩笑さん(医療保育科)

在校生のSchool Life

保育士と医療従事者。両方の夢が叶う理想の学校に出合えました。

長束 彩笑さん

医療保育科(岐阜県立各務原高等学校出身)

以前から保育士に憧れていたのですが、高校生になって看護師にも興味を持つように。悩んでいた私にとって運命を感じたのが医療保育科のあるこの学校。医療の知識を生かしてこどもたちの成長を健康面でもサポートし、安心感を与えられる保育士になりたいです。

「造形表現」の授業では、新聞紙や牛乳パックなどを使って自由におもちゃを作りました。みんなの個性的な作品もおもしろい!

友達はみんな明るく元気!登校してから放課後まで笑いが絶えません。友達の地元に遊びに行ったことも。

英語を教えてくれる伊藤慶先生。歌いながら英語を覚えるなど、楽しく授業をしてくれるんです。

「手遊び」の授業は、実際にやっていて楽しくなるものが多いので、みんな自然と笑顔に。今日は「奈良の大仏さん」を覚えました。

Schedule

9:15
家を出て学校へ。今日は3時間目からなので朝はゆっくり。
11:00
いつも笑顔で授業をしてくれる伊藤先生の「英語」の授業。
12:00
今日の「造形表現」は、こどもでもできる工作に挑戦。
13:50
いつものメンバーでおしゃべりに花を咲かせながらランチ。
14:00
「手遊び」では、現場で使える手遊びをたくさん習います。
15:00
「ピアノ」の授業。初心者でもわかりやすく教えてくれます。