長谷川 妃さん(くすりアドバイザー科)

在校生のSchool Life

難しい勉強も多いけど、毎回新しい発見があって、学ぶことが楽しくなります。

長谷川 妃さん

くすりアドバイザー科(愛知県立三好高等学校出身)

医療事務に興味があって訪れたオープンキャンパスの模擬授業で、薬について知りたいと思うように。先生も親切だったので、ここで学びたい!と強く感じました。インターンシップは地元の薬局で。時間が空いたときに店長さんから聞く話が楽しくてためになります。

最後の学生生活だから思い出をたくさん作りたくて、三幸フェスティバルの団員に立候補。がんばってクラスを盛り上げます!

友達がいるから大変な勉強もがんばれる!放課後はみんなインターンがあるけど、時間が合った日は遊びに行くこともあります。

一人ひとりを見てくれて、どんな小さなことでも話を聞いてくれる水野先生。元気をくれる先生です。

インターンシップでよかったことや大変だったことを発表。みんなのエピソードが聞けて楽しかった。

Schedule

7:00
起床。必ず朝食を食べて、7:40頃には家を出ます。
9:00
難しいけど、友達と教え合ってがんばっている「薬理学」。
10:40
休憩時間は友達とおしゃべりをしているとあっという間。
11:00
「未来デザインプログラム」は人間性を高められる授業です。
11:50
午前中の授業が終わったら、地元に帰ります。
15:00
薬局で実習。品出しや期限の管理、レジ対応をします。