内田 妃美さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

患者様が元気になるような言葉を掛けられる医療事務員になりたいです。

内田 妃美さん

医療秘書科(愛知県立安城高等学校出身)

学校全体の雰囲気と先生方の明るさに惹かれて入学したこの学校は、資格取得率の高さも決め手の一つに。資格の勉強ももちろんですが、学生生活のうちに大好きな英語も勉強して、現場で使えるくらいのスキルを身につけたいです。目標は誰からも頼られる医療事務員!

合唱コンクールでは、私たちが金賞を受賞!授業が始まる前も放課後も練習をして、うれしい結果を得られました。最高の思い出!

医療事務は正確さと判断力が要求される難しい授業。でも、勉強すればするほど結果につながるので、がんばっています。

上田先生とは年も近いので話しやすい!私たちをいつもニコニコ見守ってくれる優しい先生です。

オンとオフのメリハリがしっかりしているクラスメイト。放課後や休みの日に友達と遊ぶのも楽しみ。

Schedule

6:30
起床。電車が遅延しやすいので、余裕を持って登校します。
9:00
「ペン字」は文字の書き方だけでなくためになる知識もたくさん。
11:00
「医療事務」の授業では、水野先生がわかりやすく教えてくれます。
13:00
友達とのランチが一日の楽しみ!教室がいつもにぎやかです。
14:00
午後は「解剖生理学」の授業から。好きな授業の一つです。
15:40
授業が早めに終わってすぐに帰宅。アルバイトに行くことも。