大庭 彩楓さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

最後の学生生活だから、目一杯楽しんで勉強して中身の濃い一年にしたいな。

大庭 彩楓さん

医療事務科(専門学生からの再進学)

以前病院にかかった際、受付の方の言葉で気持ちが前向きになれたことがあり、医師でなくても患者様に寄り添える医療事務に憧れを抱きました。絶対この仕事に就きたいので「家に帰ったら必ず1日1枚レセプトを書く」というルールを作ってずっと続けています!

「合唱コンクール」では委員に。入学間もない時期で不安だったけど、みんなに「楽しかったよ」と言ってもらえてうれしかった!

オリエンテーションで仲良くなった友達。早く終わった日はタピオカドリンクを買いに行ったり、名駅でご飯を食べたりします。

医療事務の佐村先生は、難しい勉強も楽しくなるように教えてくれます。現場の経験談も興味深いです。

検定直前、担任の大原先生からメッセージ付きのお守りとキットカットのプレゼント!力になりました!

Schedule

7:00
少し早めに起きて、洗濯をしてから登校します。
10:00
「医学一般」では、健康保険について学びました。
12:00
「ペン字」の授業のおかげで、きれいな字が書けるように。
14:00
近くのコンビニでご飯を買って、友達とランチタイム。
15:00
医療事務員として受付の練習をする「医事実践」の授業。
16:00
社会で役立つコミュニケーションが学べる「プレゼン」。