News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】教員紹介Part4

"知っているとちょっとトクする豆知識"のコーナー!

今回は、髙橋先生の北海道地名クイズ!です!

ブログの最後に、髙橋先生と北海道をお楽しみください。

秋,ライン(落ち葉).png


こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


朝晩が冷え込んで、なかなか布団から出られないような日が続きますね

起きられない朝は布団の中でのびをするだけでも、目覚めのスッキリ具合が違うのだそうです


さて、今回はこれまで、ご紹介してきた先生方先生方をまとめ、

学生の皆さんの学校生活がより良いものになるよう尽力していく、

綾瀬キャンパスの大黒柱です!



我らがキャンパス長!



CIMG1032.jpg

はじめまして!

今年度から綾瀬キャンパス長を務めます、市川貴朗(たかあき)です。



江東区育ち、足立区在住の地元民です。


足立区民として、足立区はもちろん、近隣の皆さんに少しでも貢献できればと思っています!

悩みなど何でも相談してくださいね!


特技はバスケットボールとトライアスロン。

第2回東京マラソンに出場したり、江戸川区のバスケットボール大会にも出場しています。


実は、都立両国高等学校の卒業生です。

高校卒業後は日本体育大学に進学しました。

勉強、スポーツ、どちらも大切にしています


一緒に健やかな体と、幅広い知識を修得していきましょう!



いかがでしたか?

綾瀬キャンパスは綺麗な校舎に、個性的な先生方がいるとっても楽しい学校です。


ぜひ、お気軽に見学にいらしてみてください

実際の学校生活の様子や、自分に合った学習スタイルをご覧いただけます!



髙橋先生の北海道地名クイズ看板.jpg

(髙橋先生ってだれ? という方はコチラ!)

北海道は札幌出身、髙橋先生の"北海道地名クイズ"


今回は寒い今日の気候にピッタリなこちらの地名!

冬窓床.jpg

冬窓床!

さて、何と読むでしょうか? 「ふゆまどゆか」ではありません

答えは次回の更新にて!


秋,ライン(落ち葉).png


転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?


通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの?

学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg
お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎

ご来校お待ちしております!!


秋,ライン(落ち葉).png