【入学に関するお知らせ】
2021年10月~2022年3月入学生:募集を締め切っております
2022年4月入学生:募集しています
詳細はPDFをご覧ください 募集終了に関するお知らせ(PDF)

学校の毎日の様子がわかる!Instagram
いつかみらいへ 飛鳥未来中等部・初等部
まずは簡単3分 資料請求から始めよう! 学校見学もご相談も 学校説明会へ行こう!

飛鳥未来高校の6つのポイント

詳しくチェック!

飛鳥未来高等学校(単位制・通信制高校)は全国に大学と専門学校60校以上を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

福岡キャンパスのTwitter

三幸学園の飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来
全国に広がる飛鳥
未来キャンパス
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

3DAYスタイル

稲永 彩希さん

私は中学生の頃、別室登校をしていました。そのため高校も毎日通えるか、不安がたくさんあり、通信制高校を探していました。そんな時に、飛鳥未来高校福岡キャンパスを見つけ、個別相談会や「みらいの教室」に参加し、飛鳥未来なら私も通えそうだと思い、入学を決意しました。
中学生の時は月曜日が来るのが怖かったですが、今では休みの日がもったいないと感じる時もあるほど、学校に行くことが好きになりました。飛鳥未来は分からないことを先生に聞きやすい学校です。だからきっと素敵な学校生活を送れると思います。

在校生

スタンダード
スタイル

上野 遼雅さん

中学の勉強や色々なことが不安で、通信制の高校を探している時に、飛鳥未来高校のパンフレットを見ました。学校の様子が知りたくて「みらいの教室」に参加をしました。当日、実際の学校の雰囲気を見た時に、自分に合っている学校だと思い、入学を決めました。はじめは通信制高校の授業スタイルに戸惑いもありましたが、先生や友達に聞きながら、慣れていくことができました。ホームルームや学校行事を通じて友達もでき、今は楽しい学校生活を送れています。

卒業生

就職
SORA

伊達 諮音さん

子供の頃から美容師になりたくて、早くなれる道をずっと探していたら飛鳥未来の美容師免許取得コースと出会いました。もともと人と関わる事が苦手で、ずっと人の顔ばかり見て過ごしてきた僕でしたが、先生方は自分を理解してくれる良い先生ばかりで、自分を自由に表現する勇気が持てました。沢山の特別活動や部活動で多くの友達を作ることができました。美容師と高校の勉強の両方をするのは勉強の苦手な僕には大変でしたが、高校卒業と美容師の資格両方を同時に取る事ができ、今では東京のサロンで働くことが出来ています。早く一人前の美容師になれるよう、日々頑張っています。

卒業生

専門学校進学
福岡ウェディング&ブライダル専門学校

長谷川 茉保さん

ウェディングの専門学校に進学したく、姉妹校のある飛鳥未来高校に入学しました。入学してからはメイクコースに入り、在学中にメイクの資格を取得することができました。先生たちはいつも私達の学校生活を気にしてくれていて、相談しやすい雰囲気でした。3年生になり面接指導も本格的にサポートしてくれ、見事、特待生で専門学校に入る事が出来ました。卒業後も気に掛けてくれるから安心して今でも専門学校生活を送れています。今では専門学校の行事でリーダーを務めるなど、飛鳥未来での経験が自信になっています。これからももっと挑戦して夢に向けて頑張っていきます。