その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。 その夢も、自分らしさも、きっとうまく行く。
飛鳥未来きずな高校池袋キャンパス 同じ池袋エリア! 詳細はこちらをクリック
飛鳥未来きずな高校お茶の水キャンパス 詳細はこちらをクリック
学校の毎日の様子がわかる!Instagram
  • 資料請求をしよう! 学校案内パンフレット、募集要項等
  • 学校説明会へ行こう! 学校を見学したい!いろいろ質問したい!
  • 中学生の方 楽しい学校生活を送ろう!
  • 高校生の方 みんなの不安を解消 全力でバックアップ
  • 再進学の方 今すぐ、ムリなく はじめられます
  • 保護者・教育関係者の方 卒業後の進路も安心

池袋キャンパスのTwitter

三幸学園の飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来高校
全国に広がる
飛鳥未来高校
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

ベーシックスタイル

市川 綾乃さん

飛鳥未来高校池袋キャンパスのベーシックスタイルに入学をしました。通信制高校では、自分のペースで通学することができるので、自由な時間がたくさん作れて、「何かしよう」と前向きに考えることができるようになりました。今始めたいと思っているのは、ダンス部の活動と、ショップでのアルバイトです。好きなことは何でもやってみようと思っています。また、飛鳥未来高校池袋キャンパスは、服装が自由なので、私は”なんちゃって制服”で、赤系のスカートや白のブレザーなど、好きな組み合わせで登校しています。

在校生

5DAYスタイル

正木 琴菜さん

私は将来、色んな人を笑顔にするエンターテイナーを目指して、高校生活と同時に仕事を始めています。学業と仕事を両立したいと思い、通信制高校の飛鳥未来高校池袋キャンパスを選びました。授業では、「熱中症」について学んだり、「お菓子作り」をしたり、色々なことが学べるので、とても勉強になるし楽しいです。飛鳥未来高校池袋キャンパスには、色々な友達がいるし、先生方も一人ひとりを応援してくれるから、自分に自信を持って高校生活を送ることができています。

卒業生

大学進学
実践女子大学

武田 さつきさん

飛鳥未来高校は少人数なので、先生方が本当に親身になってくれます。進学の相談をすると、希望に合った大学をいくつも調べてくれました。進学コースでは苦手な英語を猛特訓。私専用に用意してもらった問題で弱点を克服しました。別の高校の友達はみんな塾に通っていたのに、私が学校の勉強だけで合格できたのは先生方のおかげです。飛鳥では行事にも一生懸命になれました。クラス団結して賞を取ったことは最高の思い出。飛鳥の3年間はすべてが懐かしく、今でも通いたくなるほどです。

卒業生

就職
日本郵便株式会社

大久保 翼さん

現在は、日本郵便(株)で郵便業務に携わっています。配達はお客様に最も近い立場なので、常に気持ちのよい挨拶や笑顔を心掛けています。相手を思いやって元気を与えるような接し方は、飛鳥未来高校の先生方がお手本です。先生方はいつも安心感が1って頼りになりました。今、上司と本音でコミュニケーションができるのも、通信制高校時代に先生方とじっくり色んな話ができたからかもしれません。自分らしく過ごせる飛鳥で学べたから、自分に合った仕事でやりがいを見つけられたと思います。