卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

東京未来大学
木下 佳子さん

飛鳥未来高校での3年間は、私の人生で最も大切な時間です。今の私があるのは、支えてくれた大切な友達や先生がいたから。私も先生方のように誰かの役に立ちたい!と、心に傷を負った人のサポートをするため大学へ進学しました。大学に通えるか不安もありましたが、今でも高校時代の友達や先生が助けてくれるのでがんばれます!

葛飾区医師会附属看護専門学校
笹谷 麻璃愛さん

看護師を目指し、病院勤務をしながら専門学校に通っています。受験では苦手科目への不安でいっぱいでしたが、先生と対策をして無事に合格できました。今後も向上心と好奇心を忘れず、病院勤務だけではなくボランティアへの参加や資格取得にも挑戦したいです。応援してくださった先生や仲間と過ごした時間は一生の宝物です!

東京未来大学福祉保育専門学校
島内 未来さん

在学中は、美容と介護どちらに進むかとても迷っていましたが、先生に相談しながら介護の道に進みました。現在は、姉妹校の東京未来大学福祉保育専門学校に通い、国家資格や様々な資格を得るために日々勉強しています。介護の仕事はやりがいも楽しいこともたくさんあることがわかり、大事な友達もできて充実した毎日です。

大手キッチンメーカー
馬﨑 悠大さん

開校から間もない時期に入学したのでクラスは少人数でしたが、協力し合える仲間に恵まれたことが一番の思い出です。今は大手キッチンメーカーに勤務。入社当初はわからないことばかりでしたが、失敗も隠さず素直に伝えれば信頼されることも学びました。先輩と仕事の話がスムーズにできるようになり、やりがいも感じています。