News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

飛鳥期終業式

こんにちは!

綾瀬キャンパスです!

飛鳥期単位認定試験も無事に終わり、生徒の皆さんもホッと一息...

早いもので、あっという間に飛鳥期終業式を迎えました。

綾瀬 飛鳥期終業式⑩.jpg

綾瀬 飛鳥期終業式②.jpg

つい先日、新入生の皆さんが入学されたことが嘘みたいに、

皆さん学校生活にも慣れ、自分なりの高校生活を送り始めています。

綾瀬 飛鳥期終業式①.jpgキャンパス長からは「目的を持つこと」「目標を持つこと」

「そして、そこに向かって真剣に取り組むこと」についてお話を頂きました。

綾瀬 飛鳥期終業式③.jpgまた、未来期に向けた準備についても確認しました。

試験が合格すれば終わり!

...ではなく、この半期の自分を振り返り未来期へ繋げていきましょう。

未来期に向けて今、自分がするべき事・やるべき事は何かを考えながら、

準備していきましょうね。

P91506932.jpg
また、飛鳥期中に特に学習等に励み、

その姿勢が周囲の範となった生徒の皆さんに、表彰状が授与されました

各コース一名のみの狭き門をくぐり抜けた栄えある受賞者に、

惜しみない拍手が送られました

そして、終業式後には進路講和を開催し、

自分の将来について、そして進路の為に何が必要か、を考えました。

綾瀬 飛鳥期終業式⑧.jpg

綾瀬 飛鳥期終業式⑦.jpg

特に、三年生は受験・就職シーズン真っ只中!

皆さんにも、私達にも熱が入ります

綾瀬 飛鳥期終業式⑨.jpg未来期にも行事が盛りだくさんです

ブログの更新をお楽しみに!

生徒の皆さん。

飛鳥期、本当にお疲れ様でした!

転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?

通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg

通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの? 学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎

ご来校お待ちしております!!