再進学希望の皆様へ

News

最大112万円が教育訓練費として支給される「専門実践教育訓練指定講座」に、 本校が国から認定を受けました。対象は、2年以上被保険者として雇用された経験がある方です。また、それに加え就職月の月給の80%相当が受講中に支給される制度もあります。詳細は本校までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

あるいはこちらのホームページをご確認ください。
教育訓練給付金制度について(ハローワーク)新規ウィンドウで開きます

もう一度、本当の夢へチャレンジしよう。辻学園はあなたの不安・悩みを解決し、再進学をサポートします。
  • 学校案内パンフレット・募集要項など資料請求はこちら
  • 体験入学&オープンキャンパス
  • 歳が少し離れているけどクラスメイトとなじめるかな?
  • 学費の準備が不安
  • 就職するときに不利ではない?

たくさんの不安があると思いますが、心配しないでください。学校には高校新卒の方以外にも、高校卒・短大卒・大学卒・社会人・フリーターの立場から夢を持って学校へ入学してくる方がたくさんいます。まずは学校へ足を運んでみませんか?体験入学やオープンキャンパスでも勿論OKですし、個別相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。

再進学を支えるポイント

社会人・大学生・短大生・フリーター出身者が多く入学しています。

在校生の内、44%(本校実績)が社会人・大学生・短大生・フリーター出身者です。皆さんと同じ夢を持って、再進学を決意した方がたくさんいますので、ご安心ください。

再進学サクセスストーリー

再進学者専用の特待生制度を設置!

再進学者のみが受験可能な「高校既卒・社会人特待生入学」制度があり、面接のみで受験が可能です。 「高校既卒・社会人特待生入学」か「AO特待生入学」で特待生になると、返還義務の無い学費の免除を受けることができます。

SS特待生 50万円×在籍年数の免除
S特待生 30万円×在籍年数の免除
A特待生 20万円×在籍年数の免除
B特待生 10万円×在籍年数の免除
C特待生 5万円×在籍年数の免除

その他にも様々な入試方法がありますので自分に合った入試方法で受験をすることができます。

再進学を目指す方の出願方法

再進学者専用の特待生制度を設置!

学費サポート制度

就職サポートが充実!

再進学者の業界就職決定率100%!

全員が本校で取得した資格や知識を活かして働いています。
(本校実績)

高校新卒者と全く同じように、全国11都市にある三幸学園の求人を受けることができ、リクルートスタイルの指導から履歴書の書き方まで一人ひとり丁寧な就職サポートを行います。また学校卒業後に再就職をする際にも卒業生としてサポートを受けることができるので一生安心です。

就職サポート

既に高校を卒業された方もすぐに参加できる!
オープンキャンパス&平日学校見学

オープンキャンパス

体験授業を受けたり、実際に学校に通っている在校生の話を聞いたりできるので、入学後の具体的なイメージを持つことができます。楽しく学校のことが知りたい、学生の生の声が聞きたいという方にはオススメです。

平日学校見学

平日の都合の良い時間帯を選んでいただき、授業の見学や個別相談をすることができます。個別での説明なので、ゆっくりとお話ができ、様々な悩みを解消していただけます。

どのイベントでも聞けること

カリキュラム、就職、学費、入試 など

オープンキャンパス&平日学校見学の予約はコチラ!

  • 上記以外のイベント(入試説明会など)にもご参加いただけます。

再進学サクセスストーリー

22歳で再進学!

株式会社LEOC
医療法人恵生会病院 勤務
脇田 美加子さん

栄養士になるために大学卒業後再進学

音大を卒業後、自分が本当になりたい仕事は何かと考えるようになり、栄養士の道へ進みました。 辻学園栄養専門学校は調理実習が多いのが魅力のひとつ。またオープンキャンパスで先生と生徒が協力して盛り上げていたことも印象的で、 ここなら仲間や先生と一緒に楽しく自分の夢を叶えられると確信しました。実際に入ってみたら、クラスの半分が既卒者で、安心して学べる環境でした。

患者様のチカラになる美味しい献立を届けたい。

現在は、給食委託会社に就職し、現在は病院に配属され、管理栄養士として勤務しています。3年の実務経験を経て、管理栄養士の試験に合格することができました。
やはり「おいしい」と言っていただけることは、何よりの喜びでありやりがい。食事も治療も手助けとなるよう、季節や楽しみを届けられるような献立を心掛けています。

お問い合わせ先

辻学園栄養専門学校

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満1-3-17-2F
TEL:06-6367-1268 / FAX:06-6367-1272

フリーコール 0120-86-1593 携帯・PHSからもご利用になれます

お問い合わせ