夢を叶えた先輩たち

病院

医療法人 康生会 平成記念病院 勤務
白濱 智子 さん

再進学で、病院の栄養士に転身。食事で人の健康を支える仕事へ。

大学卒業後、前職を辞めるタイミングで学び直したいと思い、辻学園に再進学しました。現在は栄養士として病院に勤め、給食室での調理や補食作り、配膳チェックや発注業務、併設する老人ホームの献立調整なども対応。栄養士は人に健康や食べる楽しみを提供できる、素晴らしい職業だと感じています。

スポーツ

Body design gym exist 勤務
吉川 璃七 さん

個々に合わせた最適な食事と運動で理想的なBodyを!

パーソナルトレーナーとして独立し、お客様に合わせた食事と運動指導を行っています。お客様が望んだ通りの結果が現れ、喜んでいただけると私も嬉しいし、やりがいを感じます。これからも栄養の知識と現場の経験を活かして多くの人の理想的なBodyを作っていきます。

保育園

社会福祉法人ちとせ交友会 吉野ちとせ保育園 勤務
大上 真愛 さん

子どもたちの喜んでいる姿や「おいしかった!」がやりがいに。

栄養士として、保育園に勤務しています。献立作成や発注業務のほか、調理やアレルギー対応なども担当。保育士さんや子どもたちから「おいしかった!」と言ってもらえると、やりがいを感じます。食育の一環で子どもたちとクッキングすることもあり、喜んでいる表情を近くで見られるのが嬉しいです。

サプリメント
ショップ

株式会社美高商事 HEALTHY-One 勤務
飯塚 優里 さん

サプリメントやカウンセリングで、お客様の心と体を元気に。

栄養士の資格を活かせる仕事がしたくて、百貨店内のビタミンショップで働いています。お客様のご体調に合わせ、オーダーメイドでサプリメントを組み合わせて販売。さまざまな方にカウンセリングを行うので、専門学校時代に学んだ栄養の知識や年代の違う友達とたくさん話せたことが、いま役に立っています。お客様から「話したくて会いにきたよ」と言われると、もっと頑張ろうと思えます。

カフェ

こめとやさい 勤務
石田 実佑 さん

学校で習った栄養や美容の知識をメニュー開発やインスタに活用。

栄養士が働く飲食店で、健康的な食事を提供しています。商品開発の時には、学校のビューティー栄養コースで実習した見た目のきれいなワンプレートやお弁当を参考にすることも。またインスタグラムでも食材の栄養素について説明しているので、在学中に学んだ栄養学がとても役立っています。

ドラッグ
ストア

ウエルシア薬局株式会社 ウエルシア薬局 御殿場東田中店 勤務
森 絵里香 さん

栄養士の資格が活かせる接客の仕事に就きたくて。

ドラッグストアには、病気の方だけでなく、健康や美容に関心のある方もいらっしゃいます。私は栄養士として、接客をしながら幅広い世代の方の健康づくりのお手伝いをしたいと思い、今の職場を選びました。目標は薬の販売にも携われる『登録販売者』の資格取得。栄養と薬、二つの知識を活かし、これからもスキルアップできるよう頑張ります。

食品
メーカー

日清医療食品株式会社 関西支店 勤務
友成 渚 さん

縁の下の力持ちである栄養士は、自分自身も輝ける職業。

栄養士として自分の考えた献立がお客様の元に届き、それを「おいしい」と言っていただけると、やりがいを感じます。専門学校の学びで一番役に立っているのは、大量調理などの実技実習。在学中に経験できたからこそ、働き始めてからスムーズに対応できました。この業界は、根気強く頑張れば、いつか陽が当たります。最初は縁の下の力持ち、最終的には自分が輝ける仕事です。