年間行事

充実した学生生活で、人間としても大きく成長できる!

キャンパスライフ

辻学園では、スポーツ大会やヨーロッパ・アジア研修旅行など、さまざまなイベントや交流、成長の機会が豊富にあるのもポイント。積極的に参加して、コミュニケーションを深めていきましょう!

1年次 4月新入生オリエンテーション、入学式、スタートアッププログラム 8月ボランティア活動、老人ホームまつり、夏休み 9月前期試験、三幸フェスティバル 10月スポーツ栄養セミナー 11月テーブルマナー研修 12月海外研修旅行 1月冬休み 2月後期試験 春休み
2年次 4月スポーツ栄養セミナー 5月老人ホームまつり 6月課外研修 7月言語聴覚士特別授業、食育まつり 8月校外実習、夏休み 9月前期試験、三幸フェスティバル 10月テーブルマナー研修 11月食育インストラクター3級認定試験 12月栄養士実力認定試験 1月冬休み、辻学園フェスティバル~卒業研究発表会~ 2月後期試験 3月卒業式、謝恩会

Pick Up! ボランティア活動

たくさんの人との出会いが楽しかったです。

私は、保育園での「食育ボランティア」に参加しました。そこでの主な活動は、準備していった「そらまめくんのベッド」や顔出しパネルの展示、3食栄養教育、紙芝居、豆ゲームなど。これらを通して、子どもたちに食べることの楽しさや大切さを伝えます。終わったあと、子どもたちからたくさん「ありがとう!」と言ってもらえたことがすごく嬉しかったです。保育園で栄養士として働くのが夢なので、とても勉強になりました。ボランティア、ぜひ参加してみてください。

栄養士学科 2年
酒井 友貴乃さん
長崎県立五島海陽高等学校出身

Pick Up! 海外研修旅行(希望制)※内容は変更になる可能性があります。

本場での経験は私の宝物です!

行き先は、イタリアとフランスです。ピザ作りや料理など、本場のレストランでの貴重な体験を含む10日間の旅でした。ルーブル美術館や凱旋門、エッフェル塔など、ヨーロッパならではの街並の美しさや夜景にも感動!キッチン付きのホテルでは先生方が作ってくれた料理でルームパーティをしたりなど、すべてが刺激的で楽しかったです。これをきっかけに料理やお菓子の世界にさらに興味を持ち、Wライセンスコースを利用して製菓パティシエ科にステージアップしました。

2014年度 栄養士学科 卒業
2015年度 製菓パティシエ科 卒業
井上 愛子さん
大阪府立和泉高等学校出身