講師紹介

食の業界のプロであり、生徒一人ひとりの夢の実現をサポートする辻󠄀学園栄養専門学校の講師陣を紹介します。

調理スキルアップ 米田 博亮 先生
(写真左)

好きという気持ちを大切に。あきらめず共にがんばろう!

将来に役立つ調理の基本をはじめ、大量調理における食材の切り方、温度の見極め方なども指導。教育の「育み」、生徒のやる気を伸ばすことを心がけています。

菅河 唯さん
大阪産業大学附属高等学校出身

生徒一人ひとりのことを気にかけてくれる米田先生。いつも心に響く話をしてくれます!

ビューティー栄養学
ビューティー栄養学実践 舘石 恵 先生(写真右)

栄養と美容の関わりを学び、身体の内側から美しく!

グルテンフリー・薬膳・アンチエイジングなど、身体の内側から美しくなる提案をエビデンスと共に指南。サプリメントショップやエステなど、美容関連のフィールドで役立つ知識を学びましょう!

大石 乃梨子さん
大阪府立美原高等学校出身

クラスを盛り上げてくれる、明るく頼もしい舘石先生。就職についても、安心して相談できます!

未来デザインプログラム 西沢 雄生 先生
(写真左)

生徒が幸せになれる指導を心がけています。

夢や目標を達成する人の習慣や思考は、どうなっているんだろう…!? それを学ぶのが「未来デザインプログラム」です。素敵な栄養士になるために、豊かな人間力や考え方を養いましょう!

森谷 幸奈さん
大阪府立貝塚南高等学校出身

クラスみんなを気にかけて、よく教室に来てくれます。学校行事にもアツい、頼りになる先生です!

スポーツ栄養学 多田 美紗子 先生
(写真左)

運動能力を維持・向上させる栄養の知識を身につけよう!

運動と栄養の両方からアプローチすることにより、アスリートのパフォーマンスを上げられるのが「スポーツ栄養学」。Jリーグやプロ野球の選手を指導している講師からも学べます。

大敷 ののかさん
高知学園高知中学高等学校出身

普段は真面目な先生ですが、学校行事の本番や準備を生徒と一緒に楽しんでくれるのがうれしいです!

コース授業 特別講師

専門性の高いコース授業では、各分野で活躍するエキスパートが指導。
スポーツ栄養やビューティー栄養の専門家をはじめ、食品メーカーやフードサービスのプロなど、多数の有名外部講師を招いています。

スポーツ栄養学 河南 こころ 先生

管理栄養士資格とトレーニング資格(CSCS)を保有し、アスリートをサポート。ウエイトコントロールやコンディション維持に関わり、パフォーマンス発揮へ導きます。

ビューティー栄養学
近畿中央ヤクルト販売(株) 戸川 真早美 先生

「腸は健康と美の要」。栄養素を吸収する腸の働きや内外美容について指導します。健康管理士一般指導員、フードアナリスト3級・2級、シニアフードアドバイザーを保有。

他有名外部講師多数

栄養学 葭矢 陽子 先生

丁寧な教育で「わかる」を形にする。

献立作成演習 小橋 真弓 先生

気づきから理解へ、理解から責任ある行動へ!

食品衛生学/食品学実験 亀井 健吾 先生

食中毒や衛生管理を学び、安全な食を提供するプロへ!

調理科学/調理科学実験 矢後 祥子 先生

調理は科学!その知識があれば、料理の腕は格段に上がります。

給食管理論実習 山元 尚子 先生

給食の仕組みや経営、衛生について指導します。

給食経営管理論実習 青木 麻美 先生

発展が進む栄養分野を一緒に高めていきましょう!

食品衛生学実験
生化学/生化学実験
大阪府立大学 客員研究員 楠田 瑞穂 先生

微生物や細胞の働きを知り、大切な人を守れる自分に!

解剖生理学
大阪大学大学院 医学研究科
産科学婦人科学 岡本 一起 先生

「面白い」は教育の原点。ヒトを知りヒトの役に立とう。

臨床栄養管理学 仲村 祐江 先生

健康づくりに貢献し、愛される栄養士になろう。

心理学演習 楠本 幹夫 先生

多彩な視点から人間理解へと導く、発見のカウンセラー。

調理実習 大島 律子 先生

食の資格の中でも栄養士は幅広い分野で活躍できる!

食品学 加藤 めぐみ 先生

成分から理解を深める、健康維持の敏腕サポーター。