講師紹介

食の業界のプロであり、生徒一人ひとりの夢の実現をサポートする辻󠄀学園栄養専門学校の講師陣を紹介します。

ビューティー栄養学
ビューティー栄養学実践 舘石 恵 先生(写真左)

一生ものの栄養の知識で心身の美を引き出そう!

食と栄養の知識・調理技術によって、心身共に健康的な「美」をサポートできるのが栄養士。対象者に合わせて食事の摂り方を提案できるように、引き出しを増やしましょう!

調理実習 米田 博亮 先生
(写真右)

2年間で本格的な料理を作れるようになろう!

調理実習では、現場でも活かせるレシピやスピード感を学べます。入学前にお料理の経験がなくても大丈夫! 1からでも、2年後には本格的な料理が作れるようになります。

献立作成演習 瀬戸口 珠 先生
(写真左)

献立作成や帳票作成など現場で必要な力をカタチに。

献立作成は、栄養士にとって大切な業務の一つです。その力が着実に身につくよう、辻学園では1年生から継続して学習。さらに、現場で必ず使用する帳票類の作成も学びます。

栄養教育論実習
食品学実験 黒川 裕子 先生
(写真右)

栄養士の仕事は多種多様。自分が思い描く未来へ!

栄養素の特性や加工品の理解を深めるために、食品成分の分析や実験・調理なども実習。例えば大豆から味噌や豆腐を仕込んだり、こんにゃく芋からこんにゃくを作ったりします。

スポーツ栄養学
スポーツ栄養学実践 永尾 美沙子 先生

健康な毎日を過ごすために、栄養の知識は必要不可欠!

栄養学 葭矢 陽子 先生

丁寧な教育で「わかる」を形にする。

献立作成演習 小橋 真弓 先生

気づきから理解へ、理解から責任ある行動へ!

小児栄養学実習 矢野 早江子 先生

難しいことも簡単に!成功する栄養士への道しるべ。

給食管理論実習 山元 尚子 先生

給食の仕組みや経営、衛生について指導します

給食経営管理論実習 青木 麻美 先生

発展が進む栄養分野を一緒に高めていきましょう!

食品衛生学実験
生化学/生化学実験
大阪府立大学 客員研究員 楠田 瑞穂 先生

微生物や細胞の働きを知り、大切な人を守れる自分に!

解剖生理学
大阪大学大学院 医学研究科 産科学婦人科学 岡本 一起 先生

「面白い」は教育の原点。ヒトを知りヒトの役に立とう。

社会学演習 下岸 久美 先生

まごころと笑顔で一人ひとりの成長を後押し。

食品衛生学/食品学実験 亀井 健吾 先生

食中毒や衛生管理を学び、安全な食を提供するプロへ!

スポーツ栄養実践 藤原 桜子 先生

共感を大切に。栄養士のやりがいを感じよう!

調理科学/調理科学実験 矢後 祥子 先生

調理は科学!その知識があれば、料理の腕は格段に上がります。

臨床栄養管理学 仲村 祐江 先生

健康づくりに貢献し、愛される栄養士になろう

心理学演習 楠本 幹夫 先生

多彩な視点から人間理解へと導く、発見のカウンセラー。

調理実習 大島 律子 先生

食の資格の中でも栄養士は幅広い分野で活躍できる!

食品学 加藤 めぐみ 先生

成分から理解を深める、健康維持の敏腕サポーター。