鈴木 風音さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

自信を持つために、いろんな資格が取れます。内面もしっかり磨けるため、この学校を選びました。

鈴木 風音さん

歯科アシスタント科(宮城県/塩釜高等学校出身)

高校卒業後、すぐに社会人になるのが不安だった私。この学校なら、専門的な技術や知識はもちろん、1年間でたくさんの資格も取れるし、内面を磨くプログラムがあるので、社会人としての自信が身につくと思いました。いい仲間たちにも恵まれ、充実した毎日を過ごしています。

印象材を練り、セメントで固めて歯型作りに挑戦。ポイントやコツをしっかり教えてくれるので即戦力を磨ける『材料実習』。

担任の岡山先生は一言で言えばポジティブな先生。いつも前向きな言葉をかけてくれるので、私も自然と前向きになれました。

明るくて個性的なクラスメイトたち。みんな同じ目標に向かって頑張る仲間だからいい意味で刺激をもらえます。

歯科業界の動向と経営方針の変遷について歯科業界の動向と経営方針の変遷について調べ、グループごとに発表。人前で発言するのは苦手だけどみんなとなら頑張れる。

Schedule

9:00
自分の考え方や良い習慣を身につける「未来デザインプログラム」の授業。
11:00
苦手克服のために頑張ってます。『アプリケーション』の授業。
12:00
お昼休みは、みんなとおしゃべりしながら楽しく過ごしています。
13:00
『材料実習』では現場で役立つことがたくさん学べます。
15:00
放課後、今は自動車免許の取得を目指して自動車学校に通っています。