井上 桃花さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

短期で集中して医療事務を学べることに魅力を感じました。

井上 桃花さん

医療事務科(福島県/会津工業高校出身)

高校は工業高校だから卒業したら周りはみんな就職だったけれど、1年でしっかり学べて資格を取れる本校に進学して本当によかった!事務職が自分の適性に合っていると思ったのもこの学科を選んだポイントでした。また、オープンキャンパスでの明るく活気ある雰囲気や、先生と生徒の仲が良いところもいいなと思い、この学校に決めました。クラスメイトはみんな元気いっぱい!自分もみんなに負けないようにチャレンジしていきたいです。

主にパソコンを使う「医事CP基礎・電子カルテⅠ」の授業で、パソコンに打ち込みながら、自分の中にも知識をインプット☆パソコンが上達するのも、すごく楽しい!

クラスメイトはみんな元気でおもしろい♪最初は意見が食い違うこともあったけど、今はみんなが協力し合って、すごく協調性のあるクラスです。

熱心に指導してくださる青山先生。授業はわかりやすくて、最初スピードについていくのに苦労した時もしっかり教えてくださったおかげで検定対策もバッチリ!

Schedule

7:50
朝食をしっかり食べてから登校!今日も元気に頑張ります。
9:10
「医療事務」の授業は難しいけど、先生が熱心にわかりやすく教えてくれます。
12:00
教室でみんなとランチタイム。恋バナで盛り上がっちゃいます。
13:00
社会人として必要なマナーがしっかり身につく「ビジネススキル」の授業。
14:00
「医学一般」の授業では病名や症状などを学ぶので、すごく興味深い!
16:00
放課後は仲良しの友だちとカフェに行ったり、お買い物をしたり♪