尾形 悠菜さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

在学中できるだけ資格をとってみんなから頼られる医療従事者になりたい!!

尾形 悠菜さん

医療事務科(宮城県/石巻商業高等学校出身)

入学の決め手はオープンキャンパス。校内に入った瞬間のムードがとても良くて、「ここなら私もがんばれそう」と感じたことがきっかけでした。クラスメイトは明るくいつもにぎやかな子ばかり。しかも、ヤル気モードのときの集中力はピカイチです。将来は周りの人から信頼される、頼りがいのある医療従事者になることが夢です。

担任の真田先生はいつも明るくて優しい、温かい先生。みんなの話を一人ひとり親身に聞いてくれる、包容力にあふれる方です。

一番好きな授業は、医療費を算出するためのレセプト作成技術を学ぶ「医事CP」。最近はタイピングのスピードが速くなった!

「三幸フェスティバル」ではなんと私がオープニングダンサーを務めることに。現在は仲間たちと一緒に、楽しく練習に励んでいます。

医事検定1級の資格取得が当面の目標。最近は放課後にクラスメイト達と過去問を解いたり、自習をしたりしています。

Schedule

9:00
「医事CP」ではPCの作業スピードUPが実感できてやりがい◎
11:00
覚えるのが大変「医療事務」も先生の熱血指導でヤル気UP。
12:00
ランチは学校で食べたり、友だちとラーメンを食べに行ったり。
14:00
信頼される社会人として必要な知識を学ぶ「一般教養」の授業。
15:00
資格取得に重要な「医療秘書概論」ではノートをしっかり作って。
16:00
検定合格を目標にクラスメイトと疑問を解決しながら自習。