千田 春香さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

資格に力を入れているから、短期間でたくさんの資格取得に挑戦できる。サポートも手厚いから、卒業までに『医療事務検定1級』に絶対合格します。

千田 春香さん

医療事務科(岩手県/水沢農業高等学校出身)

誰かのサポートをしたいと思ったのが、医療の仕事を目指した理由です。短期間で専門的な勉強も、資格も取れるので1年制のこの学科を選びました。在学中にたくさんの資格を取って自分の強みにしたい。そして周りから信頼されるスタッフになれるよう頑張ります。

担任の南雲先生はとにかく明るい先生。いつも気軽に声をかけてくれて、とても話しやすい先生です。

医療事務に必要なことを学べる『医科医療事務』の授業。担当の青山先生の説明は、とにかくわかりやすい。

入学直後、みんなで検定合格を目指して書いた目標。クラスメイトと一緒に学び過ごすここでの時間は私の宝物です。

入学直後から仲良くなった友人。一緒にご飯を食べに行ったり、試験勉強したり。学校生活が楽しいのは彼女のおかげ。

Schedule

7:30
起床。朝ごはんをしっかり食べて、学校へ。
10:00
『医科医療事務』。難しいけど、やりがいもあります。
11:00
基本操作をしっかり理解できる『医事PC』の授業。
13:00
将来必ず役に立つ『就職対策』の授業。気合いが入ります。
14:50
授業が早く終わるので、帰りに友達とご飯に行ったりしてます。