渡邊 彩夏さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

本校で学んでいくうちに人生の目標ができました!

渡邊 彩夏さん

診療情報管理士科(山形県/米沢東高校出身)

もともと医療に興味があって資料を見ている中で、本校のパンフレットが目にとまりました。実際にオープンキャンパスに参加してみると活気あふれる明るい雰囲気で、先輩方や先生方もフレンドリー!ここでなら楽しく学べそうだと思い、進学を決めました。最初は他の科と迷いましたが、今は病院で求められている診療情報管理士という職業に魅力を感じています。クラスのみんなと励まし合いながら、多くの資格の取得や検定合格を目指しています。

一人ひとりが目標に向かって努力していて、オンとオフの切り替えがしっかりでき、クラスはとても明るい雰囲気です。友だちがいるから、自分も頑張れる!

「医科医療事務」は覚えることがたくさんあって大変だけど、答えが合った時の喜びがモチベーションを上げてくれるので、頑張ってしっかり将来に活かしたいです。

「医事CP・電子カルテ」の授業ではパソコンのスキルを上げることはもちろんですが、先生が楽しいお話を交えてくれるので、とても面白くて楽しみにしている授業です。

Schedule

8:30
朝食をしっかり食べて登校します。今日も一日頑張る!
9:00
「医療秘書概論」の授業は、病院の制度を詳しく学べてタメになります。
11:00
毎週金曜日のお昼は友だちと外でランチ。今日はラーメン屋さん♪
13:00
「診療情報管理基礎」の授業で医学の知識をしっかり学びます。
15:00
覚えることがたくさんある「医科医療事務」の授業。頑張ります!
17:00
放課後はアルバイトへ。学校の外でもたくさんの学びを得ています。