千葉 麻実さん(診療情報管理士科1年)

在校生のSchool Life

3年間じっくり学んで知識をしっかり確実に身につけたい

千葉 麻実さん

診療情報管理士科1年(宮城県/黒川高等学校出身)

3年間で総合的に医療にまつわる知識を身につけられることが三幸の魅力。今は基礎となる解剖生理の授業を中心に頑張っています。例えば人間の骨は54もあって、それぞれ名前がついているんですよ。一つひとつ正確に覚えるのは大変だけど、いつか「誰からも信頼される診療情報管理士」になる日を目指し、目の前の課題を日々勉強しています。

放課後は、仲良しの友だちと一緒にカフェめぐりをすることが今一番の楽しみです。

診療情報管理士科の1~3 年生まで約80人でランチ会。先輩から貴重な話が聞けた!

友だちとうまくいかず落ち込んでいたとき、さりげなく話を聞いてくれた先生。尊敬してます。

席が隣りで一番の仲良し。趣味や好きな音楽の傾向が似ていて話がすごく合うんです。

Schedule

8:35
学校に到着!駅からは電車で通学。
9:10
「医療事務」の授業では加算に苦戦。五捨五超入、難しい!
10:05
人間の体の仕組みに詳しくなれる「解剖生理」の授業。
11:55
ランチタイムにはアイドルの話などで盛り上がります。
12:50
社会人としてのマナーを学ぶ「ビジネスマナー」の授業。
13:45
「ペン字」の授業。「きれいな字」のバランスについて勉強。
14:30
学校が早く終わった日は友だちと気になるカフェへGO。