戸田 千尋さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

検定試験を控え医療事務の基礎を勉強中!!日々コツコツと努力しています。

戸田 千尋さん

診療情報管理士科(宮城県/石巻桜坂高等学校出身)

専門知識だけではなく、社会人として必要な「人間力」を身につける教育に、力を入れているところがこの学校の大きな魅力。3年間でできるだけたくさんの資格をとって、病院経営に必要な人材になりたいです。そして病院を裏で支えつつ、患者さんや一緒に働く人たちに笑顔と安心を届ける診療情報管理士を目指します。

限られた時間の中でみんなと一生懸命に練習した「合唱コンクール」。存分に歌って踊って、楽しい思い出ができました。

入学して最初に受けた検定は「サービス接遇」。頑張ったおかげで無事合格できました。これからももっともっと資格を取りたい。

クラス担任の大江先生は、いつも優しく温かい。まるでみんなのお母さんのような先生です。忙しいのにいつも笑顔で素敵です。

「診療情報基礎」では具体的な仕事内容、知識を勉強します。この授業で自分の未来予想図がイメージできるようになりました。

Schedule

9:00
「診療情報基礎」で就職後の姿を想像できるようになった。
11:00
医療機関でのマナーやふるまいの基本を学ぶ「実践I」
12:00
ランチ後はコンビニアイスをデザートに仲間とおしゃべり。
13:00
「医療事務」はちょっと難しいけれどがんばり甲斐がある!
15:00
今は「秘書検定」の取得を目指して授業内容も検定モード。
16:00
友だちと放課後に勉強の復習をしたりする日もあります。