富樫 羽琉さん(医療秘書科1年)

在校生のSchool Life

自分の自信になるから、取れる資格は全て取得したい。勉強が楽しいと思えるから、日々の自主学習もがんばれます。

富樫 羽琉さん

医療秘書科1年(宮城県/聖和学園高等学校出身)

学ぶことが将来の仕事に直結するし、周りもみんな一生懸命なのでいい刺激をもらいながら勉強しています。取得できる資格も多いし、『検定ウィーク』があるから集中して勉強もできる。たくさん資格をとって、将来は患者様に頼られるような医療事務員になりたいです。

学校の楽しさ、素敵なところを高校生たちに伝えたくて。オープンキャンパススタッフに挑戦してます。

『合唱コンクール』では実行委員を任され悩んだこともあったけど、仲良しのまゆと一緒にがんばりました。

今週は検定ウィーク。この期間は授業も検定科目だけを集中的にやり込みます。合格するぞ!

担任の大村先生は、学校のこと、授業のこと、プライベートなこと。どんなことでも親身に相談に乗ってくれます。

Schedule

9:00
「医療事務」は難しいけど、先生の授業はわかりやすい
11:00
今日の『医療事務』は検定対策。時間を図りながら練習問題に挑戦。
13:00
昼休みは、いつも仲良し4人でワイワイランチしてます。
14:00
読みやすく、綺麗な字が書けるようになる『ペン字』の授業。
16:50
放課後は友達と買い物をしたりご飯を食べて帰ります。