小坂 あみさん(くすりアドバイザー科)

在校生のSchool Life

学ぶことの楽しさを、この学校で知ることができました。

小坂 あみさん

くすりアドバイザー科(青森県/八戸西高校出身)

本校のオープンキャンパスや説明会に何度も参加して、国家資格が取得できたり、インターンシップ実習では実際に現場で働くことができたりすることに魅力を感じ、入学を決めました。元々美容やサプリメントに興味があったので、2年生になったらコスメアドバイザーセレクトに進みたいと思っています。経験豊富な先生の体験談も交えた授業はわかりやすく、本当に興味深くておもしろい!実習では社会人としてのマナーも学びながら将来に役立てられるよう頑張っています。

オープンキャンパスのスタッフとして頑張っています。スタッフとしての活動を通じて、違う学科の人や先輩方とも仲良くなれるのでとても楽しい!

地元が一緒で小学校からの友だち。悩んだ時には真っ先に話せる仲です。クラスのみんなも大好きだけど、いつでも頼れるかけがえのない大親友です。

オープンキャンパスの時からいろいろ相談をし、とても親身にお話を聞いてくれた駒井先生。いつも私たちのことを気にかけてくれます。

Schedule

8:50
友だちと近所の公園で待ち合わせして、元気に登校!
9:00
薬理学の授業は、実際に販売している医薬品の説明が興味深いです。
10:00
レセプト作成などを学ぶ調剤薬局事務の授業。難しい計算も頑張ります。
12:00
就職対策の時間には企業の方が来てくださりお話を聞くことができます。
13:00
午前中で授業が終わることが多いので、友だちと一緒にカフェでランチ♪
16:00
学校近くのドラッグストアで実習。実際に働いている方々から多くのことを学べます。