荒 麗香さん(くすりアドバイザー科1年)

在校生のSchool Life

学校とインターンシップ先で、即戦力が身につけられる。自分を高めるカリキュラムもあるから未来がどんどん楽しみになる。

荒 麗香さん

くすりアドバイザー科1年(福島県/相馬高等学校出身)

専門的な授業に加え、『ビジネスマナー』や、『手話』など、自分を高められるカリキュラムも充実しています。人生のヴィジョンを考える『未来デザインプログラム』は、自分を見つめ直し、目標に向かって頑張ろうと思える授業。この学校で、勉強が楽しいって、初めて思いました。

『医薬品登録販売者』の資格取得を目指して、みんなで勉強してます。難しい漢字やカタカナが多くて覚えるのが大変。

実習の合間を縫って放課後に練習!実行委員を務めた『合唱コンクール』。日に日に上達していく歌声、そして当日のパフォーマンスにはみんなで感動しました!

放課後はドラッグストアでインターンシップ。レジや品出しなど、現場での仕事を経験しています。

いつも笑顔の前川先生はとってもフレンドリーな先生。生徒のことを気にかけてくれる優しい先生です。

Schedule

8:45
登校。最寄りの仙台駅まではバス通学。
9:00
薬品に含まれる成分をしっかり学ぶ『基礎医薬品』の授業。
11:00
今日の『薬理学』は目についての勉強。いろんな病気があるんだな~。
12:50
検定が近い時は、放課後友達と学校に残って勉強してます。
14:00
ドラッグストアでインターンシップ。実際の仕事場でも学ぶことが多い!