最新情報

【保護者様へ】2019年度卒業式について

2020年3月吉日

保護者各位
    

学校法人 三幸学園
   札幌ビューティーアート専門学校
校長 伊藤 新一

卒業式について

拝啓 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、令和元年度 札幌ビューティーアート専門学校 美容科、ヘアメイク科、トータルビューティー科卒業式を3月10日(火)に挙行する運びとなっておりましたが、現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、国の基本方針や文部科学省通知を踏まえ、北海道教育委員会より卒業式及び行事の対応指針が各校に通達されております。すでに報道等でご存知とは思いますが、その指針に基づき、学園及び本校内協議の結果、会場を札幌市教育文化会館より本校に変更し、式典の時間短縮及び式典参加対象者について一部内容を変更して実施する運びとなりました。
本来であれば、卒業生、保護者の方々、ご来賓の皆様にお集まり頂き、卒業の門出を祝いたいところではありますが、道内の大学、専門学校の中でも卒業式を中止する動きがある中で、本校としても熟考に熟考を重ねた結果、判断させて頂きました。この点について、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。
当日は、可能な限りの感染対策を心掛けて挙行いたします。まずは、略儀ながら、書中をもってご案内申し上げます。

敬具



1. 日  時  2020年3月10日(火)
※学科により開催時間が異なります
<美容科>
11:00~12:30

<トータルビューティー科、ヘアメイク科>
13:30~15:00

2. 会  場  札幌ビューティーアート専門学校(1階エントランスにて当日掲示)

3. 参加対象  卒業生・教職員に限る(保護者、来賓、在校生の参加は不可)

4.備  考
・1フロア1クラスとし、卒業生と教員のみでクラス単位で挙行いたします。
・マスク着用と手洗い、消毒を実施します。
・今後の感染拡大状況により、各省庁から新たな発信があった際は、内容を変更させていただくことがございます。

     


札幌市中央区大通西9丁目1-12
TEL(011)-232-3230
FAX(011)-232-3250

カテゴリ一覧
最近のお知らせ
月別一覧

ページトップへ