就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:村上 琳香 さん

村上 琳香 さん

トータルビューティー科メイクアップコース 2年
(士別翔雲高等学校出身)

自分に自信を持つために、とにかく全力で!

目の前のことを、今、全力でやること、そして自分に自信を持つこと。内定を得た自分を振り返ると、後悔することなく、私は実行してきました。先生たちの温かな指導のおかげのもと、やりとげた後に自信という武器を得られたことが、内定の理由だったのだと感じます。

写真:平中 留生 さん

平中 留生 さん

美容科ヘアスタイリストコース 2年
(飛鳥未来高等学校札幌キャンパス出身)

僕たちのことを真剣に考えてくれる先生がたくさんいます!

この学校は、担任だけでなくほかの先生もみなさん親身になって相談に乗ってくれます。入学したら、先生や先輩にもいろいろ頼りましょう。また、自分でもサロンの状況を調べてまわってください。ビューティーアートは積極的な学生を全力で助ける精神にあふれています。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

クラス担任制

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月サロン見学

サロンによって施術メニューや方法が異なるので、いくつかのサロンをリストアップし、サロンごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月マンツーマン模擬面接

面接をリアルな形で練習

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ