オープンキャンパス
体験授業を受けたり、実際に学校に通っている在校生の話を聞いたりできるので、入学後の具体的なイメージを持つことができます。楽しく学校のことが知りたい、学生の生の声が聞きたいという方にはオススメです。
たくさんの不安があると思いますが、心配しないでください。学校には高校新卒の方以外にも、高校卒・短大卒・大学卒・社会人・フリーターの立場から夢を持って学校へ入学してくる方がたくさんいます。まずは学校へ足を運んでみませんか?体験入学やオープンキャンパスでも勿論OKですし、個別相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。
以前は、社会人
徹底的に学んだ基礎の大切さ。
将来、料理の現場で
役に立つことが必ずあります。
cafe SWANVALLEY
オーナーシェフ
坂下 豊さん
22歳でオーストラリアに渡り、旅行関係の仕事をしていたのですが、週末にイタリアンレストランでアルバイトしたり、自炊しているうちに料理に興味を持つようになりました。そして帰国後、将来は自分の店を持ちたいと思い、調理技術を身に付けるために辻学園に入学。すでに32歳だったのですが、それでも「苦労しないよ」と言ってもらえたことで、背中を押してもらえました。夜間部だったので、下は22歳から上は63歳まで。いろんなクラスメイトや先生方との出会いが刺激になりました。卒業後は別のお店で修行し、今ようやく妻と二人で自分の店をオープン。お客様の「おいしかったよ」の一言に、大きな喜びと責任を感じています。
以前は、主婦
料理を通じて、
女性が輝ける場を提供できる
ように努めたいですね。
料理サロン
チャイニーズクイジーヌ 主宰
遠藤 聖子さん
母の影響で幼い頃から料理が好きでした。大学も国立北京中医薬大学の日本校で、薬膳の知識を身に付けました。卒業後は、すぐに結婚。主婦になってからいろいろな料理教室に通いましたが、ある教室で見たこともないような包丁の使い方に興味を持ったんです。そこのスタッフの方のほとんどが辻学園を卒業されており、学園のレベルの高さを感じました。そして、料理を1から学び直したいという気持ちで入学を決意。最初から、自宅でサロンを開くことを目標にしていました。その夢も実現し、現在会員様は150名ほど。料理を通じた人との出会いから、多くのことを学んでいます。