News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

履修相談会を実施しました。

大阪キャンパスのキャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます 情報科担当の 小山内 です。
本日は大阪キャンパスの生徒のお話 大阪キャンパスでは本日、生徒の履修相談会がありました。

履修相談会とは?
高校卒業に必要な単位数
74単位をどの教科で修得していくか、
担任の先生と相談して決定します。

新年度に備えて多くの生徒が学校に通学していました。 生徒から、 「何の教科をとればいいか分からない」 「この教科は難しいかなぁ」 「美容は好きだから受けようかな」 様々な質問に答えました。
KIMG0088.JPG
生徒にとっては、自分自身の卒業の為に、 「自分で考える」良い機会となっていたみたいです。 飛鳥未来には魅力あふれる授業もたくさん ブログをご覧の皆さんの学校選択の基準のひとつにしていただければと思います。


大阪キャンパスでは来年度の入学願書の受付をしております。

出願予定のみなさん、準備は大丈夫でしょうか? 出願に必要な書類の準備、試験の日程で不安な方は、 何なりと学校までお問い合わせください。 皆さんからの願書提出を心よりお待ち致しております。 また、飛鳥未来高校は一人ひとりの可能性を応援するために、 公立高校との併願入学制度を採用しています。 併願方法は、出願時に願書出願区分の「一般併願」に丸をつけ、ご提出ください。 なお、決められた期日までに、入学金10,000円を納入してください。 これにより、平成26年3月末までは入学の権利を保障いたします。 併願が出来れば余裕を持って試験に臨むことができると思います。 ぜひこの制度も利用して、試験に向けて勉強を頑張りましょう まずは一度、飛鳥未来高校へお越しください。 教職員一同、お待ちしています


奈良本校では3月15日(土)学校説明会を実施します。
学校選択で困っている
何らかの理由で学校を続けることができなくなった
今、2年生だけど不登校になってしまった
3年間で卒業できるかな
自分のやりたいこととの両立を図りたい
CIMG4844.JPG

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します
参加お申し込みはコチラまで
06-6300-5650 通信制単位制で大阪なら飛鳥未来高等学校 皆様のお越しをお待ちしております。