飛鳥未来高校の6つのポイント

飛鳥未来高校の6つのポイント

飛鳥未来高校のポイント1 自分にあった通学スタイルが選べて、服装も自由! 飛鳥未来高校のポイント1 自分にあった通学スタイルが選べて、服装も自由!
自由登校制 ※自分のペースで自由に通学!とクラス制 ※仲間と一緒に楽しい高校生活!が選べる
ベーシックスタイル 月1回のホームルーム参加。 個別指導なので、自分のペースで学ぶことができる。 ベーシックスタイル 月1回のホームルーム参加。 個別指導なので、自分のペースで学ぶことができる。

週1日でも毎日でも登校が可能。登校日数や登校時間は自分で決めることができるのでいつ来ても、いつ帰ってもOK。自分のペースに合わせて通学できるのが飛鳥未来高校の特長です。

スタンダードスタイル 週1回のホームルーム参加。 自分のペースで登校し、週1回HRでクラスの皆に会える。 スタンダードスタイル 週1回のホームルーム参加。 自分のペースで登校し、週1回HRでクラスの皆に会える。

登校日数や登校時間を自分で決めることができます。週に1回のホームルームでクラスの皆が集まり、一緒に行事にも参加することで、クラスの友達と楽しく学校生活を送ることができます。

ネットスタイル 月1回のオンラインホームルーム参加。 いつでも、好きな時に、好きな場所で、自分のペースで学びたい。 ネットスタイル 月1回のオンラインホームルーム参加。 いつでも、好きな時に、好きな場所で、自分のペースで学びたい。

1日のスケジュールを自分で決めて、好きなときに好きな場所で勉強することができます。レポートでわからないところがあってもオンラインで先生に質問ができるので安心!

クラス制 ※仲間と一緒に楽しい高校生活! 3DAYスタイル 週3日の通学で、学習・登校習慣を身につけたい。 3DAYスタイル 週3日の通学で、学習・登校習慣を身につけたい。 5DAYスタイル 毎日の通学で、充実した学習・高校生活を送りたい。 5DAYスタイル 毎日の通学で、充実した学習・高校生活を送りたい。

3DAYスタイル・5DAYスタイルは、クラス制を採用しています。クラスの皆で一緒に行事にも参加し、仲間と1つのものを作りあげる経験ができます。

入学後もライフスタイルに合わせて通学スタイルの変更が可能です。

在校生VOICE 自分なりに制服をアレンジ。おしゃれも楽しめるから毎日楽しい! 在校生VOICE 自分なりに制服をアレンジ。おしゃれも楽しめるから毎日楽しい!
登校SNAP 服装が自由な飛鳥未来高等学校の登校スタイルをスナップでご紹介! 制服派 毎日コーデは大変...オンオフをしっかり分けられる! なんちゃって制服・制服アレンジ派 高校生だし制服はマスト!だけど自分の個性も出したい! 私服派 お洒落大好き!その日の気分で色んなファッションが楽しめる! 登校SNAP 服装が自由な飛鳥未来高等学校の登校スタイルをスナップでご紹介! 制服派 毎日コーデは大変...オンオフをしっかり分けられる! なんちゃって制服・制服アレンジ派 高校生だし制服はマスト!だけど自分の個性も出したい! 私服派 お洒落大好き!その日の気分で色んなファッションが楽しめる!
飛鳥未来高校のポイント2 「好き!できる!」や「将来の夢」が見つかる自由に選べるコース(希望者のみ) 飛鳥未来高校のポイント2 「好き!できる!」や「将来の夢」が見つかる自由に選べるコース(希望者のみ)

※コースについてはキャンパス毎・年度毎に異なります。詳しくは各キャンパスへお問い合わせください。

長期コース(半年〜1年)※開講コースはキャンパスにより異なります。 長期コース(半年〜1年)※開講コースはキャンパスにより異なります。
  • 通学コース 通学コース
  • 補習コース 補習コース
  • メイクライセンスコース メイクライセンスコース
  • ネイルライセンスコース ネイルライセンスコース
短期コース(1クール、2〜3ヶ月程度)※期間・開講コースはキャンパスにより異なります。 短期コース(1クール、2〜3ヶ月程度)※期間・開講コースはキャンパスにより異なります。
  • アニメ・漫画コース アニメ・漫画コース
  • ゲーム・eスポーツコース ゲーム・eスポーツコース
  • クッキング・お菓子コース クッキング・お菓子コース
  • ITプログラミングコース ITプログラミングコース
美容師免許取得コース 美容専門学校とのダブルスクール!卒業と同時に美容師免許が取れる!(最短3年間) 美容師免許取得コース 美容専門学校とのダブルスクール!卒業と同時に美容師免許が取れる!(最短3年間)
飛鳥未来高校のポイント3 参加自由!友達と一緒に学校行事に参加して思い出をたくさん作ろう! 飛鳥未来高校のポイント3 参加自由!友達と一緒に学校行事に参加して思い出をたくさん作ろう!
在校生VOICE 自分の得意なことを活かせる学校行事もあるよ。 在校生VOICE 自分の得意なことを活かせる学校行事もあるよ。
飛鳥未来高校のポイント4 教職員が親身に一人ひとりの勉強も心もサポート 飛鳥未来高校のポイント4 教職員が親身に一人ひとりの勉強も心もサポート
メンタルサポート(心理支援) 学校生活を楽しみたい『みんなの心』をしっかりサポート。 メンタルサポート(心理支援) 学校生活を楽しみたい『みんなの心』をしっかりサポート。
メンタルサポート 在校生と先生 メンタルサポート 在校生と先生
メンタルサポート(心理支援) POINT1 心理学の専門的な知識を持つ先生がサポートします。POINT2 勉強、学校生活、友達関係。どんな相談にも親身になります。
不登校対応カウンセリング基礎修了証 先生は全員、青少年健全育成のスペシャリスト不登校対応カウンセリング基礎修了証 先生は全員、青少年健全育成のスペシャリスト
ICT端末を活用したサポート ICT端末を活用したサポート

タブレットやスマートフォンからいつでも(どこでも)自分の学習状況や学校からのお知らせをチェックできる!タブレットやスマートフォンからいつでも(どこでも)自分の学習状況や学校からのお知らせをチェックできる!

タブレット端末や自身のスマートフォンを使って、履修している科目、レポートやスクーリングの状況などをリアルタイムに確認することができます。さらに、学校からの連絡やお知らせを確認できるようにもなっていますので、安心して学校生活を送ることができます。もちろん、保護者の方も確認をすることができます。

レポートの提出日はいつだろう・・・確認が簡単だからほんと助かってます。
個別指導&担任制で一人ひとりの学校生活をサポート!

優しく親しみやすい担任の先生が、一人ひとりの学校生活をサポート。学習面は、レベルや目標に合わせて個別指導を行っています。

先生からのメッセージ!何かをやることに、楽しみや喜びを感じてほしいから。一人ひとりの個性を引き出せるように全力でサポートします。 先生からのメッセージ!何かをやることに、楽しみや喜びを感じてほしいから。一人ひとりの個性を引き出せるように全力でサポートします。
若松 まりこ先生

充実した高校生活にするため、そして一人ひとりの個性を伸ばすために私たちが心がけているのは、何でも話してもらえる環境づくり。生徒には平等に接し、どんな話もじっくり聞いて、個人の性格に合わせた対応をしています。また、学校が楽しい存在になるよう、日頃から明るく接しています。

「開放的な職員室」と充実した学習環境 「開放的な職員室」と充実した学習環境

先生と生徒がいつでも話ができるオープンな環境がそこにあります。たくさん悩み、たくさん学ぶ高校生活だからこそ、先生たちがしっかりサポートします。

みんなの高校生活がきらきらと輝くよう、教員が一丸となって応援しています。
飛鳥未来高校のポイント5 希望に合わせた進路サポートで卒業後の進路も安心! 飛鳥未来高校のポイント5 希望に合わせた進路サポートで卒業後の進路も安心!
多様な個性に合わせた進路実現をサポート 多様な個性に合わせた進路実現をサポート
夢や目標の実現を応援してくれる学校! 学校法人三幸学園グループ
姉妹校に入学の場合、学費の一部を免除! 姉妹校に入学の場合、学費の一部を免除!

飛鳥未来高等学校の姉妹校の専門学校(医療・福祉系、スポーツ系、美容系、ブライダル・観光系、保育系、調理製菓・カフェ系、IT系など)へ優先的に進学できます。また、姉妹校の専門学校に進学した場合、選考料2万円+授業料10万円の計12万円が免除になる制度や、東京未来大学・小田原短期大学に進学した場合には入学検定料や入学金の一部が免除になる制度があります。

姉妹校
進路・就職サポートシステム 専門学校でのノウハウを活かし、一人ひとりへの就職指導や進学指導にあたっています。 進路・就職サポートシステム 専門学校でのノウハウを活かし、一人ひとりへの就職指導や進学指導にあたっています。
サポート1 担任制・個別サポート

一人ひとりの個性や適性を熟知している担任と専門知識を持った進路担当がタッグを組み個別面談を実施し、一人ひとりの目指す進路を確認していきます。また、面接練習や履歴書、小論文などの添削も万全にサポートします。

サポート2 進路ガイダンス

進学・就職に合わせて学校主催の合同ガイダンスに参加できます。学校内では進路希望調査を行い、それぞれの進路計画を立てていくためのガイダンスを実施します。

サポート3 専門学校や大学の新入試制度をバックアップ

近年では、専門学校や大学で新入試制度が導入され、入試が大きく変わってきています。飛鳥未来高校では、その変化に対応した進学指導を行い、全国のネットワークを活かし、志望校合格のためのバックアップを行っています。

飛鳥未来高校のポイント6 通信制高校だから自分のペースで学べて、学費の負担が少ない! 飛鳥未来高校のポイント6 通信制高校だから自分のペースで学べて、学費の負担が少ない!
学校教育法で定められた「高等学校」だから 学費の負担が少ない!学割や就学支援金制度・奨学金制度も適用されます。 学校教育法で定められた「高等学校」だから 学費の負担が少ない!学割や就学支援金制度・奨学金制度も適用されます。
飛鳥未来高等学校 学費は飛鳥未来高等学校1校分だけでOK! 1年間の学費 約33万円 飛鳥未来高校なら年間 約40万円も安い! 飛鳥未来高等学校 学費は飛鳥未来高等学校1校分だけでOK! 1年間の学費 約33万円 飛鳥未来高校なら年間 約40万円も安い! 高校卒業をあきらめたくない、自分らしく高校生活を送りたいという人には通信制高校がおすすめ。自分のペースで勉強できるし、先生がしっかりサポートしてくれるから安心して高校生活が送れます。友達と楽しめる行事もたくさんあるよ。
通信制高校の学習の流れ レポート学習・添削指導→スクーリング(通学授業)→テスト→単位修得 通信制高校の学習の流れ レポート学習・添削指導→スクーリング(通学授業)→テスト→単位修得