学校の毎日の様子がわかる!Instagram
いつかみらいへ 飛鳥未来中等部・初等部
まずは簡単3分 資料請求から始めよう! 学校見学もご相談も 学校説明会へ行こう!

飛鳥未来高校の6つのポイント

詳しくチェック!

飛鳥未来高等学校(単位制・通信制高校)は全国に大学と専門学校60校以上を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

大阪キャンパスのTwitter

学校の毎日の様子がわかる!Instagram

三幸学園の飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来
全国に広がる飛鳥
未来キャンパス
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

スタンダード
スタイル

吉川 莉央さん

私は中学生の時に「将来の夢」というものがなく、高校では色々な事を経験してやりたいことを見つけたいと思っていました。その時に見つけたのが飛鳥未来高校大阪キャンパスでした。この学校ではキャリア科目やコースがあったりなどでやりたい事を見つけられると思ったからです。
実際に高校生になってから将来の夢を持ち、夢に向かって準備を進めています。そして、この学校では先生との距離がとても近く、進路実現に向けての準備をいつも手伝ってくださいます。そのおかげで自信が付き、前向きに夢に向かって進めています。

在校生

3DAYスタイル

渡口 和志さん

小さい頃から俳優になるのが夢で、現在も芸能活動をしています。
飛鳥未来高校の3DAYスタイルは週に3日登校するのですが、クラスメイトともたくさん関われて芸能活動と学校生活を両立させながら過ごせています。
現在は生徒会にも所属しており、行事の実行委員、清掃活動、挨拶運動、定例会など様々な活動をしながら毎日楽しい学校生活を送っています。

卒業生

専門学校進学
大阪リゾート&スポーツ専門学校

中島 大空さん

飛鳥未来高校に入学した理由は先生と生徒の距離が近く自分の来たいタイミングで学校に来て授業を、受ける事ができるからです。ここでは先生が生徒一人一人のいい所を引き出してくれたり、行事も多いので友達もたくさんできました。自分は入学当初、人前に出る事が出来なかったのですが生徒会や部活動等先生方に様々なチャンスを頂き多くの経験を重ねることができました。そして、ある先生と出会ったことがきっかけで自分の夢を見つけることができ、今は姉妹校の大阪リゾート&スポーツ専門学校で体育教師を目指しながらトレーナーも目指しています。専門学校でもクラスリーダーをやらせてもらったり、飛鳥未来高校で得たものが発揮できていると感じています。

卒業生

大学進学
日本大学

安部 紗子さん

飛鳥未来に進学したのは、自分が打ち込んでいた馬術と高校の勉強を両立したかったからです。馬術の試合前は練習に集中したかったので自分で登校日を選べるこの学校は自分に合っていると思いました。飛鳥未来の先生は勉強のサポートだけでなく、馬術のこともすごく応援してくれました。そのおかげもあって、馬術の全日本大会で準優勝!この結果が日本大学国際関係学部のAO入試でも評価され、合格につながりました。将来は世界を舞台に、環境保護や動物愛護に関わる仕事がしたいです。