News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校の様子】レポート提出は今週末!!

こんにちは、冬将軍到来ですね。日本海側では1m以上の積雪が観測されているようですね。

ここで!社会科宮崎より「冬将軍」の解説をします。

1812年のロシアとフランスの戦争において、フランスがロシアで吹き荒れる吹雪に撃退されたことからイギリスの記者がそう名付けました。その後、日本海側で強い降雪が吹き荒れるとこのように言います。

このように社会科の授業では、言葉の意味から理解できるように伝えておりますし、昨日行われた衆議院選挙など、最近の時事ネタまで分かりやすく伝えております。

さて、本日は学校の様子をお送りします。

今週末は未来期に頑張ったレポートの最終提出日となっております。レポートと言っても大学生がこなすような真っさらなレポートに「〇〇について書きなさい!」というものではなく、分かりやすく言えば「ドリル」のようなものです。問題があり、それについて解いていくというスタイルです。

それをスクーリング(授業)で完成させるために授業形式or自主学習形式(コースにより異なります)で頑張ります。レポート提出は職員室になっております。

3DAY.jpgベーシック.jpgレポート.jpg

スクーリング・レポートをこなして、高校卒業に向けて頑張りましょう

*****************************

随時説明会を開催しております!!

新年明けても説明会はやっております

現在高校生以上で転入・編入を考えている方は、単位のこともありますので今年までに一度説明会に来てください。

学校見学や説明会をご希望される方は、下記からご予約をどうぞ!

※今年度中に、転入学・編入学をお考えの方は、お急ぎください。

バナー説明会.jpg

 平日説明会  9:00~17:00  

※1時間ほどのお時間です。ご希望のお時間をお知らせください。

  ・基本、毎日開催しています。

 土日説明会 

(※この日のみ、時間が異なりますのでご注意ください)

  12月20日(土)  中学生10:00~ 高校生・既卒生13:00~

  1月10日(土)  中学生10:00~ 高校生・既卒生13:00~

 個別説明会 

  ・1月17日(土)

※1時間ほどのお時間です。ご希望のお時間をお知らせください。

まだ資料をお持ちでない方、☟☟☟ をクリックしてください・・・

バナー資料請求.jpg

学校でお会いできることを、楽しみにお待ちしています