卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

名城大学 人間学部
大室 美月さん

趣味も夢も持たずに入学した飛鳥未来高校。委員活動などで先生方と関わるうちに、この学校の先生になりたいという夢ができました。そのために選んだのが、教員免許を目指しながら心理学が学べる名城大学。高校3年からは補習コース・進学コースで勉強し、公募推薦で合格!5年後、飛鳥未来高校に戻ってこられるよう楽しみながら学びたいです。

名古屋短期大学
実原 夕欄さん

飛鳥未来高校でなければ、進学の道を選んでいなかったと思います。転校し自分らしさを取り戻したことで、気持ちに余裕ができ、先生と相談しながら進路を考えられるようになりました。将来の夢が具体的に決まっていなかったので、まずは母の出身校に進学。幅広く学び、ボランティア活動などを行いながら、夢を見つけたいです。

名古屋医療秘書福祉&IT専門学校
横田 莉子さん

本当の自分が出せるようになり、いろんなことに挑戦できるようになったのは、飛鳥未来高校に入学したおかげです。学校のキャリア教育科目で興味を持つようになった医療事務、幼い頃からの夢だった保育士、その両方の分野が学べる姉妹校の専門学校に進学し、病棟保育士という夢に向かって、医療と保育の勉強をがんばっています。

株式会社TJ天気予報(美容室)
石部 雅さん

小さい頃からの夢だった美容師。「その夢が叶えられるよ」と中学の先生に飛鳥未来高校を紹介され、卒業と同時に美容師免許が取得できることに魅力を感じて入学しました。美容師の授業は辛いこともありましたが、乗り越えられたのは先生や仲間のおかげ。通信制だから美容室でアルバイトができ、現場を経験することもできました。