在校生インタビュー

飛鳥で見つけた自分らしさ やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー!

飛鳥未来高等学校に入学して成長したこと

高1の12月に飛鳥未来高校へ転入してから、体調のことを先生が理解してくれたので、自分のペースで通えています。心に余裕が生まれ、委員会活動にも挑戦。先輩の卒業式では、在校生代表として送辞を読むこともできました。

前沢 弓那さん

飛鳥未来高等学校に入学して成長したこと

中学の時は「こんな自分に友達できるのかな」と思っていましたが、今ではどんどん友達が増え、楽しい学校生活を送れています。先生が親身に支えてくれるおかげで、行事や委員会などにも積極的に参加するようになりました。

日比 紫音さん

飛鳥未来高等学校に入学して夢への近道を見つけた

小学生の頃から舞台などに出演。でもお芝居よりもヘアメイクに興味が湧いて、美容の勉強もできるこの学校に進学。学校がすごく楽しいと思えるのは、見つけた自分の夢に近づけているからかな。

牧野 愛美さん

飛鳥未来高等学校に入学して自信が持てたこと

姉妹校のフリースクールで人との関わりに興味を持ち、高校でオープンキャンパススタッフに。大勢の中学生を前に話をした経験から、自分の考えを伝えることに自信がつき、挑戦することが楽しくなりました。

鈴木 貫太さん

やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム

SANKOサクセスシステム やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる。これが私たちの(SANKOサクセスシステム)です。

SANKOサクセスシステム SANKOサクセスシステム

飛鳥未来高等学校では、学内イベントやトライアルレッスンなど、数多くの「チャレンジの場」が与えられます。それら一つひとつは、学生が自分自身を磨き、成長するために用意された大切なチャンス。自信がなくても「やってみたい!」そんな気持ちがあれば、どんな時も必死になってフォローし、熱心に励ましてくれる先生が飛鳥未来高等学校にはいるから、最後まで本気になって頑張れます。「一生懸命やった。やったらできた」その成功体験は自信となり、自分の道を拓く大きな力となるでしょう。