News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【自慢の先生紹介】キャンパス長(^・^)

こんにちは

本日は社会科公民担当 宮崎が担当させていただきます。

3年振りに名古屋に帰ってきました(転勤)が、やはり、どえらいジメジメしますね季節の変わり目ですので、体調管理には気を付けて下さいね

4月より、「飛鳥未来高校 名古屋キャンパスの自慢の先生を紹介しておりますが、本日は私よりキャンパス長を紹介させていただきます(パチパチパチーっ)

インタビュー内容がこちらとなっております。

Q) お名前は?

櫻井 宏次(さくらい ひろつぐ)です。 』

櫻井さん(1).jpg

Q) 先生になろうとしたきっかけは?

『 先生になろうと初めて思ったのは、中学生の時でした。当時は、「サッカー部の監督になって、サッカーを教えたい!」というのが大きな理由でした。その後、大学時代にしていた学童保育の指導員で、多くの子どもたちの笑顔と、日々変化して成長していく姿を見て、「絶対先生になりたい」と思いました! 』

櫻井さん(2).jpg

Q) 飛鳥未来高校の生徒に期待することは?

『 通信制高校は、全日制高校に比べると、本当にみなさん自身が自由に使える時間が多くあります。今の自分にできることで、自分の価値を判断せず、自由な時間を有意義に使って大きく成長して欲しいと思います

櫻井先生、ありがとうございましたとても素敵なお言葉をいただくことが出来ましたね。

「きっかけ」は誰にでもあるということや、人それぞれ価値があり、楽しい時間を過ごすことによって豊かな人になれるということが櫻井先生のお話からも分かりますね

飛鳥未来高校には、自分を磨く、変えるための「きっかけ」がたくさんあります。是非探しに、みつけに来てほしいです

まずは説明会に来て、しっかりと飛鳥未来高校について知ってください。

☆★☆説明会ご予約方法☆★☆

6月14日(土)

○27年度新入学希望 10:00~

○転編入入学希望 13:00〜

下記のWEBでの予約、もしくはメールもしくはお電話でご予約ください

平日の学校見学・個別相談も実施しています。

お気軽にお問い合わせくださいね

説明会では、コース説明・学校生活・入試・学費のこと

などなど何でもお答えします(^_^)v

個別に相談をしていただくことも可能ですので、ぜひご参加ください

学校説明会予約ページ

052-569-5250

info-nagoya-asuka@sanko.ac.jp

※平日の学校見学・個別相談も実施しています。

 お気軽にお問い合わせくださいね☆